ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

たろのカクゴ ワタシのカクゴ 2

2015-11-11 21:52:46 | たろ
たろの事を知ったのは秋の始め

路地裏に住み着いた白黒の子猫が
ひどく人懐こくて
可哀想だけどどうしようもないよなあと

聞いて
つい存在を確認しに行ってしまった

多分ふくちゃんを飼っていなかったら
それ程感じなかった

ふくちゃんを飼うようになったら
他の猫のこともふくちゃんの事に重なって
切なく感じてしまうようになった

それまで野良猫なんて他人事だったのに


外でどんなに寒いだろうとか
お腹がすいてひもじい寂しい姿を

想像してしまうようになった
それは切なく耐え難い空想だった



餌やりのヒトビトを
自己満足のめいわくな人たちと決めつけ

猫に割く時間や金が膨大な人たちを馬鹿にしていた

そんなワタシが
こんな風に
感じている自分に
一番驚いていた。

最新の画像もっと見る