ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

納豆はアメリカ産

2022-03-11 01:14:58 | 思ったこと
納豆 は アメリカ産


最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)

どこかで、
昔、コメ国の戦争に従事していた人が、
長いこと、金持ちたちの金儲けのための手下として働いてきました。と
告白した
みたいな
動画を見た覚えがある。

どこで見たっけな。
最近だけど。


そういう情報って入ってこないですよね。
勧善懲悪みたいなの、もともとは日本人の「もの」ではなかったはずなんですが
だって、ロボットアニメだって、悪者をまったくの悪者と描いていないですし。

だから、この事態を「扇動する」目的があるとしたら、
なんだろう、と考えてみるのも一つかもしれません。

でも、そういうのもちょっと疲れました。
どこまでもどこまでも、つきあっちゃいられんというのも本音です。
だって
人は変わらない
自分でかわろうとしない限りは。
だから
もうすこし、自分の身の回りの尊いことに
注目して、
本来の自分軸に戻していってあげても
いいんじゃないかな、
という
ふうに
思う
今日この頃です。

感情の嵐に巻き込まれないように。

春はもう訪れていますし。


最新の画像もっと見る