ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

いまこそ立ち上がるとき

2024-03-29 07:15:12 | 思ったこと
国民という
見えないじぶんの仲間を救うと決意したとき
命を捨てても構わないと思う

そんな人が滑稽に思えるか
だれにもバカにされて
ただ打ち捨てられる彼らの
首を嘲って 踏み躙る根性があるか

その道を行くというのであれば、
それを一生続けるのが君の選択肢だ
それでよかろう

最終的にはどのような行為も
自分に跳ね返っていくのだから
その責任は 自分にくるのだから
それを十分見通した上で
人生を過ごしたまえ

だれよりも
裁きの目で見ている自分の魂の瞳を
無視することは
君にはできないだろう

十分に訓練された
家畜となろうとも
死ぬ時は 泣き叫ぶのだ

誰かのために命を賭したと思いたいのだ
誰かのために命を賭したと思いたいのだ
しかし
それが、本当の魂からの想いなのかどうか

最終的に裁くのは 君自信だ。


最新の画像もっと見る