ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

助けて

2018-02-06 17:14:25 | 思ったこと
助けてと言えない

何故か
助けてもらえない事が分かっているからだ

助けてと言えない
何故か
満足いくように助けてはもらえないからだ

諦めてしまう
やれるだけやって
自分の後始末だけやって
迷惑をかけないように
逝く
それだけで精一杯

後から
助けてって
言ってくれたらよかったのに
なんて

誰も親身にはなれない
自分のことで精一杯だからだ
自分がうまくやること
自分が儲けること
自分が世に出ること
自分が見つけられて
自分が認められること

誰も
自分のことで精一杯

誰も
人のことを思い遣る余裕なんて持ち得ない

認められて褒められて
イイね!と押してもらえることばかり考えて
日々精一杯生きてる


上手に
清潔に
かっこよく
自分自身が
気にいるように
生きることで精一杯

そんなヒト達の
あゆみに支障をきたす。
心底迷惑だろう

困っているということは
煩雑で
かっこ悪く
面倒で
先行きがみえず
整理されていない問題を
抱えている事

そういうことに巻き込まれるのを
人は
恐れている


だから
助けてって言えるわけが無い。
口先だけの援助程悲しく空虚なものはない

そんな虚しさはいらない

最新の画像もっと見る