ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

念の力

2021-05-20 10:57:50 | 思ったこと
私は会社で年賀状を毎年つくっていた
小さな会社なので、枚数は200枚前後なんだけど、
プリンターで印刷していた。

あるとし、何度印刷しても
うまく印刷できないものがあり

社長に相談したら
それは 出すなという事なのかもしれないというので
その 宛名には年賀状を送らなかったのである。

そして、その年の正月、
その家のご主人がお亡くなりになったという事を知った

それでか、と
その時思った。


実は、プリンターがうまく作動しないという時は
なんらかの 作用が あるなあと
思う時がある。

どうしても、うまく印刷できない、

紙をセットして、ちゃんとやってるのに、印刷されない

など

そういう時は印刷する必要がなかったり、
印刷しては いけない時だったり、という事なのかもしれない
思い、抵抗を止める。
それで済まない時は 頑張ってやるんだけど
そういう「うまくいかない」時は、なんらかの障害があるのだと
うすうす感づいている。

パソコンなどもそう。

実は、機械とか、パソコンなど、無生物と思われているものにも
意志が宿る

どこかで 神の意思に反していると思われる時
それは、誰かの傲慢な志向に背く

それらが
生きているものではないと思っているのは
人間だけなのだ。


最新の画像もっと見る