はさみ屋のブログ

理・美容師の使うカットシザーのメンテナンス・アドバイザー(研ぎ・調整・販売)

人並みの努力

2005年01月12日 | Weblog
自分が行動しないで、手を打たないで、いずれ良い方向に変わって
行くだろうなんて・・・ 100%有り得ない。 
むしろ悪くなるのが落ちだよね。

たまたま、今は良い環境に居るからと温々していても多分それは長くは続かない。
・・・ そんな事は分かっているよね。 (解っていると 思いたいね)
だって自分より努力している人は居るモノ・・・ 周りには・・・ 沢山。

過去には努力を惜しまずにやったけど・・・ 何も変わらないから止めた。
・・・だったとしたら、そんなの 方法が間違っていただけで・・・
努力無くして成長は有り得ないんだよね。
それなのに努力を止めたら・・・ 結果は判っている・・・ だろ。

無駄な努力はやらないよりマシ程度で、何にも身に付かない。
空回りは疲れるだけ。

話は変わるけど・・・ 世の中には無駄なモノは無い。
あらゆる物の存在には必要性が内在している。

乱暴な例えに・・・ 美人と並とブス(美男と並とブ男)が居る。
ブスとは毒の事だね。
トリカブトの毒をブスと言うんだよね。毒だよ毒。
(ディオールのプアゾンも毒だった)
そんなブスが存在しているのは・・・ 美人より劣る(基準はイメージだけどね・・・)
不特定の「並」が我が身を嘆いて自殺をしないように・・・
車のショック・アブソーバーの役割としての存在価値が与えられているのさ。
きっと。

でもね。そんなブスがべらぼうな実力を持っていると・・・ 評価は変わる。
むしろ魅力的に見えてくるから・・・ 不思議なのだ。
人は外見より中身だよ。
鼻持ちならない美人は3日で飽きるが・・・
殆どのブスは3日で慣れる。(例外も有るけど)
外見が効をもたらすのは3日程度で・・・
その後は中身の価値を計られるんだよね。本当だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿