身体にいい日誌

健康雑学、医学雑学、医療雑学、サプリメント雑学、日本中から興味津津~身体にいい話集めとこ的ブログ

リーブ体験記 VOL.2

2008-12-29 20:55:26 | 発毛・育毛
昨日まで長い「糖尿病シリーズ」でした。自分でも少し飽きていたので、今日は
すっきりです。これで三大疾患の「糖尿病」「高コレステロール血症」「高血圧」の
基礎だけは書いたつもりです。

ここからは、これら疾患が原因で起こる血管疾患などを展開していけばよいのかなと
思っています。
病気の種類ってとても多いですよね。現代でも新たな名前が付けられた疾患が次々と
発見されていますから、話題には事欠かないと思います。

今後のブログ展開ですが、明日からは「新」を含めてインフルエンザを。
年始は少し専門的な治療最前線の話題を提供します。こんなこと知っているよ…
ナンテ言わないで立ち寄ってくださいね。

来年初頭は、やっと一般的な疾患に、ということで「頭痛」と「血液さらさら」を雑学
的に書きます。

私のブログは「基礎知識編」と「少し専門的」と「信じる信じないは各自の自由・雑学編」
と時期を別にして構成されています。

後は「サプリ編」や「Q&A編」などなど…。疲れたら日誌になったり、「リーブ体験記」
になったりと。

では本日は???

「リーブ体験記」VoL2です。

前回は「体験日1日目」でしたよね。今日は2日目です。
体験コースは合わせて2日。

なぜならリーブとしても「体験」だけでなく、本コースに入ってもらわなければなりませんから、
もう一日は一週間後、シャンプーとコンディショナーを使用して脱毛数を比較したり、
原因を特定して、「さぁ治療しましょう」となるわけです。

嫌ならば、ここで退散してもいいです、が悩みがあってここに来たわけですから、そこは
迷いが生じます。

ここで、あなたの脱毛や育毛に対する意欲、どうしても解消したいかという価値観が問われるのです。

理由は価格とのバランスです。

ここではだいたいを申し上げますが、3か月コースで60万、6か月で100万、1年で
170万程度。(2年まであります)
通いでの施術(週1回)と自宅で朝夕のシャンプーやコンディショナー、育毛トニック
の期間中の代金、器具代を含んでいますが、もちろん期間を過ぎても器具は自分のものですから、
育毛剤などを買い足していけば、継続治療ができ、会員ですから、少し安く、施術もしてもらえます。

ただしっかり受けたければ、通院期間の長いものがよいわけですが、価格も小遣いの額ではありませんので、
ここは髪の毛を自分の毛で増やしたい!脱毛をここで止めたい!という信念と価格が
見合うかということが問題なのです。
自分の年齢や、社会的立場が影響します。若くして親譲りの脱毛が…を絶対払しょく
したい!という方もおられます。同じく女性でも20代でストレス性脱毛でほとんど
脱毛してしまったという方もおられました。60代でも若々しくありたい、職業柄坊主は
困るという男性も。深刻であればあるほど、絶対!という決意がみなぎり、お金には
代えられないと賭けてくるわけです。

私の場合は当初脱毛が止まってほしいと思い、体験したわけですが、カウンセラーに
もっと積極的に考えてみては、と育毛・増毛に目標を変更し、今の最高限度額6か月を。

もちろんパートナーにも同伴してもらい、支払や仕組みの説明を受けました。
家族にも決意発表をして、今日に至ったわけです。

家族が言うには、育毛や増毛はエステと同じと…。
贅沢な分野だから保険が効かない、でも皆深刻なんですよね。
贅沢だけでは済まされないと。

比較商品に植毛やかつらがありますが、これは本人の好き嫌いでよいでしょう。
自毛で行くか、別で行くかですが、それぞれメリットデメリットがあります。
デメリットは…
自毛は…効果が100%出るとは限らないこと。
効果が出るまで時間がかかること
かつらは…いつもかつらをかぶっているという意識があること。
毎日のセッティングが大切。
植毛は…自分の他の部分の毛を切り取らなければならないこと。
3-5年で脱毛する(永久にはもたない)こと。

これらのデメリットを各自がどう比較対照するかです。

でも私が思うことは、自分の毛は正しい知識を持っていれば、ある程度は長持ちさせることが
できます。

それはリーブのホームページでも見れますので、訪ねてみてください。

このブログ下にも連日「お試し体験」が掲載されていますが、これらに行けば、
自ずと決断を下すという、結論を迫られます。
いくら体験に感動しても、懐具合と相談しなければなりません。

そこのところを覚悟して「体験」してみてください。

そして発毛を実感できない場合の返金については、1年コース以上の契約が必要です。
私のように6か月コースでは無理なのです。自分が実感していなくてもリーブ側が、発毛している
と認めれば、それもだめなのです。
前回申し上げましたが、きちっとわきまえていれば、宣伝広告に踊らされることもないのです。

次回は具体的に施術から、その他いろいろわかったことなどを、説明しましょう。
(発毛までの期間は約4年。でも2年コースまでしかないのは?)
(脱毛が止まる期間は?毛が生え始めるのは?などなども)

お悩みの皆様は参考になりましたか???

最初の一ヶ月間はカウンセリングを施術2時間以外に行います。
育毛には食生活が大切です。その基礎知識も教えていただけますよ。


いよいよ年の瀬ですね。今日はリーブに行ってきました。
明日は新潟に転勤している社の後輩が帰ってくるので、昼から飲みます。
長い年末年始休暇も今日で3/9が終わりました。
この調子であっという間に終わるんでしょうね


最新の画像もっと見る