日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

ほぅ? 殺気は感じるのかね。 続

2013-06-10 21:33:15 | 日記
肝心なとこを書き忘れた。

こないだの職場会議の後、同じ思いを持つ数人が何となく その場に残り、『今の上司は、全く担当内の統率が取れないし、気がきかない』という話になった。
出世ポストだが、どこが?という目配り気配り。

実は、ある不手際があり、ある職員が矢面に立たされ会議内で泣いて謝るという場面があった。
それも上司の誤った舵取りが原因。

それに関しては、
彼女がメインに立った会議でいいんですかね?と、私もやんわりと打診したのだ。
でも反応悪いから放っておいたのだ。
打診だって、そもそも私が口を出す立場にないし。

遠回しに言って通じない人間は多い。
(私は生来ストレートな性格だから、遠回しに言ってる方がかなりストレスが溜まるんだが、周囲には『雰囲気が柔らかい』とか『物腰が柔らかい』と言われるから、ある程度は成功してんのか

そう言われるのは かなり心外なんだがな。)

結局、別の人が『会議の想定の仕方がおかしい』と口火を切り、担当した女性が泣き出してしまったのだ。

そして、それも含め会議後に意見交換を始めたグループに居眠り男がいた。

こいつは、関係ないのにしゃしゃり出て来る。
またいるし‥と、毎回思う
コメント    この記事についてブログを書く
« ほぅ? 殺気は感じるのかね。 | トップ | ほぅ? 殺気は感じるのかね。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿