日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

夜に集中するから、こぅだわなぁ

2012-07-26 23:53:12 | 日記
初夏の頃の低温の毎日は何だったんだろう。

今日の日中の暑さといったら も


名古屋でこの暑さだと、岐阜の多治見に熱気が行くらしい

ん~確かに あり得るくらいの暑さだ。


帰宅してすぐか夜8時くらいに庭の水やりを終わらしたいが、帰宅が遅めだったり、帰宅してから他にやる事があったりで、水やりは9時を回ってしまう事もある。

この時間が曲者。
隣のじーさんが、私が水撒きを始めると、うちに面した和室の電気をパッと点けるのだ。
いかにも『こんな時間にうるさいなぁー』のアピール見え見え。

朝晩は窓の近くでバイクの支度すりゃあ、覗き見でもしたかのようにカーテンをシャーって引いたり、障子を閉めたりされる。

何という嫌味な事か。


我慢できなくて、ここに簾を買って下げてやった。
他人ちの為に、余分な出費


うちの駐車場の出入口に路駐して進行を妨げている方が余程 非常識。
自宅前でも、3m開けにゃー駐禁検挙だよ。

水撒きなんて、雨の音と思えばいいし、水流だってなるべく静かにやっている。逆に、うちのおかげで涼しくなってんのにさー。

鉄板で境に立てといてやろーかしら
コメント    この記事についてブログを書く
« ほぉ~ チィゼミか。 | トップ | 珍しい~ 涼しい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿