日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

珍しい~ 涼しい~

2012-07-27 19:17:23 | 日記
名古屋は私鉄と相互乗り入れをしている路線がいくつかあるが、
私が乗る路線を走る電車は車内の設定温度が高めの電車であることが多い。

だめだなぁ~この電車
乗りたくなぃ
ケチるなぁと、持ち主の私鉄に反感を持ってしまうが、
さすがに今日は行きも帰りも冷房を効かせてくれていて大変有難い


電車の電気系統はどう供給されているか知らないが、外気で沸騰した体温を電車でクールダウンできたら、
非常に有難いのだ。

節電との関係が低い(自己発電とかで)なら電車で涼めるようにして欲しい。


今日は土用。
鰻は好きだが、昨日見たもったいない鰻にあてられた。
今日はだんなも外出中だし、鰻はおあずけである。


今日も暑かった。
昭和63年の夏も暑かったが、今年はもっと暑いと思う。


庭の水撒きしてたら、意外と風が吹いていたし、気温は下がっているので多少いいかなー。

でも、30℃で涼しいと思うなんて悲しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿