日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

ミミガーが!

2013-03-24 22:16:06 | 日記
今日の買い物で、ナンコツを見つけた。

ナンコツはだんなが好きな食材である。
でもいつも惣菜コーナーで買うナンコツは1個がサイコロ状である。
売られているのはスライスされた形。
どういう部位だろう?
国産だからいいかなー。

シールに書かれた調理法は火を通せばって簡単そうだった。
コラーゲンたっぷりとか書いてあるしー。



味見をしながらコリコリ
んー何だか知らないけど美味しいんじゃない?

ところが、食事を始めて、だんながちょいちょい無言になる。
どうしたの?と訊くと、『これ何のナンコツ?』と言う。
『さぁ?』と、再度パックを見たら、なんと、原材料に小さく『豚耳』と書いてあった

これまで、パックにミミガーと書いてあれば、『ミミガーは買えんなぁー』って事で敬遠していたのだ。
沖縄の方には悪いが、食べつけんもんね。

だんなと子どもは微かな耳毛にまで気づいてて、我慢してつまんでいたが、我慢も限界となったらしい。

牛タン、豚タンは食べてるでしょう?

耳毛とか言われたら、私も食欲なくなったわ


ミミガー食べちゃったよ~
何かショック..。
コメント    この記事についてブログを書く
« ベビー用品探索。 | トップ | 人事異動の時期。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿