日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

人事異動の時期。

2013-03-26 08:20:17 | 日記
うちの職場は36人中15人が入れ替わる。

事務手続きは大わらわである。


替わっていく人、みえる人‥なんて感慨深いものはない。
あの書類作った?いつ新しい職場に顔出すの? な~んて殺気立ってくる


昨日も作る書類はあったけど、ダッシュで帰ってテニスに行った。
2年前に、同じ係内人数は11人のところ産休社員が2人もいたために大変な量を一人でこなさなきゃならず、大損害したからである。
私が行くテニススクールは欠席した分の時間振替はできるが、振替に800円もかかるのだ。
だいたい子どもが骨折した時でさえ返金できないって言うし
必ず前月10日までに翌月ひと月ね休止を言わなきゃならないなんて。
どこもそんなもんか?

条件いいとこに変わりたいけど時間的に通うに無理がないから我慢してるけどさ。

ってな訳で残業するよりテニス行かなきゃって訳よ。


今日は辛いなぁーきっと...。
コメント    この記事についてブログを書く
« ミミガーが! | トップ | 他人の自転車を蹴り倒してん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿