好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。20話「恋とスコーン」

2018-10-31 09:12:18 | 連載漫画
夏休み中のうぐちゃんを描いた回

バーベキューで田端さんに出し抜かれた(うぐちゃん視点)うぐちゃんが
大量の手作りスコーンを持ってバザーに行き店番中の五反田と会う回ですね。

バザー会場でもモテモテな宇ぐちゃんですがナンパ男子がまたむかつくんだ。
「君可愛いね~よかったらお茶でもしない?」「いい店知ってるよ」

「結構です」からの「遠慮しなくていいからさ」←


おい、どんだけうぬぼれたらナンパ相手にこんなセリフ言えるのか。
日常的にこの被害にあってるだろううぐちゃんに同情します。


そこで五反田の助けが出て一緒に店番することになり中学時代の上野くんの写真を見せてもらうわけですが

何気にさーやが映ってますね。あのキャラは中学時代からのようです。



この回のポイントは
1.五反田の優しさは筋金入り
シュシュを買いたいけど10円足りなかった女児に「おまけ」じゃなく「下に落ちてた」というのは
女児に少しでも負担をかけないようにですよね。何と高度な
これを無意識にやるんだからすごいです。


2、うぐちゃん結構メンタル強い
「いい加減認めざるを得ないわ」という下り、という事は
バーベキュー回でのあのおにぎり事件でも、致命的にめげてないという事で強いなうぐちゃん。


で、この2人ですが
私自身の考えでは、この2人がなし崩し的にカップルになるのは否定的です。
とてもお似合いだし何ならうえたばより合っていると思います。

だからこそ、最新話においてもまだ上野くんが好きなうぐちゃんにはちゃんと上野くんに告白して欲しい。
その上で五反田と始まるなら最高だし、うぐちゃんの中の後悔や未練をなくしてから進んで欲しいと思います。

27話ではっきり失恋を自覚しているうぐちゃん。
現在の2人の気持ちは恋ではないでしょうが、五反田はいつでも見守っててくれてるよ。


がんばれ!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達に見られなくて良かったね、うぐちゃん (Unknown)
2018-10-31 10:01:46
「もー五反田と付き合っちゃいなよー」とか言われること請け合い、なレベルでしたよハタから見るとw

でもまあ、うぐちゃんにとって五反田は恋愛対象として全く見てない(ある意味新橋くんより遠い?)のでくっつくのはなさそうですよね。

もしここからくっついたら「ちゃお」に載ってるマンガみたいですしw
返信する
ですねー (7いるか)
2018-10-31 13:46:06
「付き合ってるの?」って言われるでしょうねー。

頼りにはしてるけど恋とは違いますよね。

そこがブス花クオリティ→ちゃおとは違う
返信する
恋仲よりも深い仲? (UFO)
2018-11-02 09:12:09
いつもひっそりお読みしておりました…

うえたばの子どもっぽい(褒めてる)瑞々しい距離はもちろん好きなんですが、ごたうぐのバディ感に惹き付けられてる昨今です。ありのままの自分で、無理をせずに一緒にいられるって、相性はもちろんですが精神的に大人な二人だからこそ築ける信頼関係ですよね。

ストーリーの運びとしては面白くないですが、二人が付き合うのは高校卒業して大人になってから、色んな人と出会ってきたけど、結局この人に戻ってきた、みたいな感じもいいなとか思ってます。

個人的にいま気になるのは、うぐちゃん本性バレ→バザー回で画像見せたりスコーン横流したり→pixiv特別編12でうえたばを放っておく→サイダー回(違)でうぐちゃんを積極的に気遣う…までの、五反田の感情変化と本音ですかね。知りたいです。

語りた過ぎて長文失礼しました。
返信する
初めまして~ (7いるか)
2018-11-02 09:24:59
ありがとうございます。
バディとは的確な表現ですね。

ごたうぐは本当に大人のカップルという感じがして見ていて安心します。

そう、そうなんですよね。
初期からの主要メンで唯一モノローグがないのと、クールな表情で考えが全くわからない。

きっとその辺も今後語られていくのでしょうから楽しみにしたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。