好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。61話「恋愛応援団・団長俺」ネタバレ感想

2021-07-02 11:42:25 | 連載漫画
ヤングエース8月号掲載

【あらすじ】
放送室無断使用の反省文を図書室に書きに来た開は、陽介が花の頬にキスする場面を見てしまう。
真相を聞こうと勢いで陽介の家を訪ね、「田端先輩にキスしてるとこ見ちゃっタンス!」と伝え
今後誰かに聞かれたら「彼女がいる」と答えた方がいいと言った。

青ざめ戸惑う陽介に「まさか付き合ってないとか?」
「いくら先輩でも付き合ってない女子にキスしたらダメ」と陽介の良心をぐさぐさ刺す開。

どう答えたものか困った陽介は
「俺が田端を好きなことはナイショ。困らせたくないから」と最小限の発言をした。

陽介の恋を応援することにした開は、行きつけの美容室(13話参照)でカット中の花と
客同士として会い、陽介のバイト先のお好み焼き屋に行くことになった。

そこでは、勤務を終え昼食を取ろうとしてた赤羽慎弥が
花と謎の大きい男の来訪に驚き「まさかたかり!?」かと、2人を見張る為に隣の席についた。

慎弥と開はお互いを「花の事が好き!?」と考え、陽介の為に牽制に走る。
不思議な空気に気づいた花もまた、ボロを出すまいと緊張するのだった。

緊張で席を立った隙に「あんなチャラそうな男とは仲良くしない方がいい。
ああいうのが裏では嫌な奴だったりするんですよ」という開に
「修学旅行で助けてもらったし、そんなに悪い人ではないと」と答える花。

その言葉で自省し、走って外に出た開を追いかける慎弥。
少しのやりとりのあと「あんたがいい人そうだから悪く言った。
田端先輩を好きだと困るから」と叫び、互いに誤解してることが判明。

「俺達、陽介先輩の恋を応援する同士っスね!」という開に
「重い重い重い」と言う慎弥。

結局3人でご飯の続きをする事になり、仕事中の陽介に不思議がられるのだった。

【感想】
赤羽くんと入谷くん。共通点が多い2人です。
1、各々うえたばの中学時代からの知り合い
2、山手線じゃない東京の駅名
3、田端さんの良さを知っている
4、上野くんの気持ちを知っている。
今後出るかはわかりませんが、2番の名前の人が出たらきっと同じ感じなのでしょう。

そして田端さん。
この件でこんなに上野くんを困らせていると知ったら、流石に周囲への告白を考えるんじゃないでしょうか。
上野くんのスキルアップが凄くて、上手く周囲を誤魔化せていますがそろそろきつい。
彼を困らせていると知ったら、今の彼女ならきっと告白するでしょう。機は熟しました。

「あんたも田端先輩を好きだと困るんだ」と言われた時の赤羽くんの表情。
思ってもない事を言われたから、赤くなっただけなのか図星なのか。
図星だとしても、今後赤羽くんが田端さんに告白することはないでしょうが
かなり気になる顔をしていました。

あと今回最大のポイントは、
田端さんが赤羽くんを庇ったことです。
修学旅行エピがなければ、この流れにはならず困った顔をしただけだと思います。
赤羽くんの禊は十分済みました。彼にも幸せになってもらいたいです。

あと13話で出て来た美容室に開も通っていたとは。
ブス花世界は狭いですね。

あーと、今回巻頭カラーです。それも3かプのペアルックで!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UFO)
2021-07-02 20:47:15
出会いの意外性と言う意味では、田端父と圭介の邂逅並みに驚きました。なるほど、そこが繋がったかあ、と。
うえたば応援団的なグループがどこかの時点で作られるだろうとは想像していましたが、まさか立ち上げメンバー(?)がこの2人とは夢にも思いませんでした。

ただ、言われてみると「内緒の恋人」にメスを入れられるのは開しかいないな、とも思いました。鉄やうぐちゃん、さーややトムは、うえたばの微妙な立場や事情を知っている(あるいは察している)からこそ何も言えないし、圭介はそこまで過干渉なキャラじゃない。井上達も、恋バナ回からするとあくまでも見守りつつ応援するスタイル。慎弥は臆病な性格+自責の念でとても口を出せる立場にない。となると、あとはモブを動かすか新キャラを出すしか無い。

その点、開は口を出すのに100点満点な性格なんですよね。陽介のためならどんな努力も惜しまない一方で、たとえこれまでどれだけ尊敬していても(自分から見て)曲がったことには耐えられない熱血漢。
もしや彼はこの展開のために生み出された『新キャラ』?と思ってしまいます。

彼が図書館に行ったのも単なる偶然では無いところはさすがロク先生でした。

開が登場した時から慎弥との共通点や対比にずっと注目してきましたが、こうして並ぶと……考え方も行動様式も、開は陽キャで慎弥は陰キャだなと再認識させられます。目元の描き方が似ているせいか余計に
2人でLINEENしたらどんな会話になるんだろうなどと考えてしまいます。陽介のキラキラ・ホワホワ(素で嫌味なモブを撃退する)とはまた違う、ギラギラ・グイグイくる体育会系の後輩(素で軟派な男に圧をかける)は、帰宅部っぽい慎弥にとって未知の領域かもしれません。彼がバイトを選んだ経緯も知りたいところです。
返信する
Unknown (7いるか)
2021-07-02 20:59:39
赤羽、入谷くんの邂逅も驚きですが
個人的に13話の美容室が再び登場したことに驚きました。
ブス花ってほんとにキャラや状況の使い捨てしないんですよね。

UFOさんもおっしゃるように、応援団として入谷くんは適任だと思います。
いつメンほど距離が近くない分俯瞰して見られますし。
この為産み出されたのも、強ち間違ってはいなそう

赤羽くんのバイトの理由はコミュ障を改善したいとかでしょうか。基本真面目な人ですしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。