好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。36話「知らない顔をした男の子」細かい部分

2019-05-04 19:28:14 | 連載漫画
今回は本当内容がとても濃く突っ込み部分も沢山でした。


1、うえたば
まず最初の田端さんはいつも通り。花瓶を洗いトイレで乙女ゲーに興じる。これは前からのパターン。
ただ冬休みに入ることを残念がっているのは上野くんがいるからでしょうね。

そんな上野くんはというと、このまま告白しないで2年になりクラス替えで離れる事を危惧しています。
このように序盤から36話ラストに向けてのフラグは立っていました。

2、鶯谷大塚
新たな最強コンビ誕生です。
2人で上野くんに心で同じ突っ込みを入れ、2人でうえたば接近シーンを目撃し、2人で田端さんの表情の意味に気づき
上野くんを諫めるうぐちゃん、田端さんを送るさーやと役割分担も完璧です。

3、ごたうぐ(うぐごた)
安定のカップル感が出ています。絵美&友人の話によるとクラスの公認ぽくなっているよう。

4、トム&さーや
唄いたくないさーやに、うぐちゃんにいいとこを見せたい新橋くん。
2人の思惑が一致したわけですが、それを知らないさーやは少し照れた感じ。
これがフラグかどうかはおいおいわかるでしょう。

5、絵美&友人
今回の裏MVPです。「自分で言うのもなんだけど…」と自信をのぞかせる絵美も大概ですが
「(上野くんの彼女は)最低クラスでも絵美じゃないと」と何気に友人すらディスったり
「他の女子」が納得できないと、クラス女子の意見を束ねた気になってる友人が最凶です。
この2人、おそらく内心ではお互いをよく思っていないでしょう。

6、うえうぐ
完全にうぐちゃんが上です。上野くんは今後うぐちゃんに頭が上がらないでしょう。



★全体の徒然感想
告白シーンを見てしまった田端さん。絵美の気持ちを知った時は余裕があったんですよね。
「告白を決闘と間違える上野くんは恋愛にはまだまだ」と内心思っていたのに、まさかの恋してる宣言。
これは茫然となりますよね。本人も言ってますが、他人事に感じられない段階で恋は始まっていたのでしょう。


しかし上野くんの対田端さんへの嗅覚は凄まじい。
よくまあ非常口に行ってみようなんて思うものです。まあこれはうぐさやにも言えることですが。

今回は本当に「知らない顔した」上野くんが沢山見られました。
絵美&友人への冷たい、突き放すような怒り顔は今までの彼には絶対なかった顔です。
告白時の真剣顔も印象的ですが、個人的にはこの怒り顔が気にいってます。


さて、さーやとトムにはフラグが立ったのでしょうが?
だとするとさーや→トムの矢印だと思うので非常に興味深い。



※感想とは関係ないですが、保存はしなくていいけど最新話を出来るだけ安く読みたいという方は
カドカワのマガジンウォーカーをおすすめします。電子単体で買うより安いです。


それでは来月また。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-05 02:05:42
トムサーヤの冒険

…すみません。言ってみたかっただけです。

ついに!告白しましたね!
上野くんらしいというか、畏まって告白してたら、ああエモくならなかったでしょうね。結果オーライ!でしたw

それにしても雷の日に、ちょっとキス距離になっただけでド赤面になってた上野くんが、ああも大胆に抱きしめられるとか、どうした上野!って心の中で叫んでしまいました。

こうなったら間髪入れずにカレカノ関係に持ち込むしかないでしょうね!花ちゃんは半信半疑みたいだし、鉄は熱いうちに打て、とテツも言うことでしょう!

やはり圭介くんの出番かな?
ライーンでフォローしようとワタワタしてるアニキを背後から覗き見て、キューピッド役になってくれるのを期待?

あるいはやっぱりクリスマスですかねえ。

来月が待ち遠しいです
返信する
トムサーヤ (7いるか)
2019-05-05 12:48:02
いいですねー。トムサーヤ

びっくりでしたよね!
あの勢いでキスすらしそうでしたもん。

鉄だけにそうですね~

これはもう勢いで行くしかないでしょうが、圭介の力は借りそうですよね。
来月は7巻スタートなので少し本筋から逸れた話になるかな?とか色々予想も楽しいですねー

返信する
Unknown (UFO)
2019-05-05 15:12:57
ツイッターでの作者様予告で覚悟していたつもりでしたが、甘かったようです…フラグが立ったり…回収されたり…

個人的にはうぐごたが公認化?した経緯が知りたい一方(最悪デートの件はバレてるとしても、うぐちゃんが五反田に対して素を出してることはトップシークレットなはず)、とにかくうぐさやの名コンビ爆誕に感動です。夏祭り捜査回から、花を除いたこの二人で!こんな感じの!タッグを組んで欲しいとずっと思ってました。陽キャで気配り上手なのは共通していても、いかんせんタイプが違うので、実際は捜査回と創作ダンスくらいしか絡みがなさそうな気がして。

話題の(?)とむさーやは、7いるかさんご指摘のとおり矢印の方向が興味深く、さーやが前に言ってた“好みのタイプ”とどう絡んでくるか気になります。

基本的に、善良なキャラしかいないブス花ワールドですけど、それでも学校には色んな人がいるし、メタ的に言えば外敵なしに奥手の恋は進展しないから仕方ないですね(園芸委員のあの子とか…

なによりも圭介!あとは頼んだぜ!
返信する
ロクさんは (7いるか)
2019-05-05 15:29:42
「ページ多め、濃い内容にしたい」とおっしゃってましたものね。

それは自分も思いました。もう公認みたいになってるなーと。
この辺は6巻のおまけ漫画を期待したいとこです。

鶯谷大塚コンビ、というか田端さんを入れたトリオはお互いないものを補いあういい友達になれそうです。
この3人の未来図は容易に想像できるし楽しみです。
絵美友人コンビのおかげでここまで進展したわけですしね。

困ったら圭介
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。