好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。54話「芽生え1」ネタバレ感想

2020-11-04 12:04:00 | 連載漫画
ヤングエース12月号掲載

【あらすじ】
陽介、花、すみれ、努、彩華の5人は修学旅行の班行動の予定を考えていた。
皆が盛り上がる裏で、陽介との修学旅行に思いを馳せる花。案の定妄想に発展しキャパオーバーになる。

帰り道、旅行のネタを振る花に陽介は合コンに行った事を告白。
花は京都への旅行が始まっても、その事が気になり集中できない。

清水寺の地主神社で、長めにお祈りしながらどんな合コンだったのか考える花と
合コンが上手くいかなかった事もあり、年内彼氏への情熱を燃やす森智子。

智子の勢いに引きながら、合コンの成果を聞く黒川千夏に「だってあの合コン 上野くんいたんだもん」と言ってしまい
その瞬間に居合わせた彩華がごまかそうとするが、むしろそれで合コンメンバーがわかった事に安堵する花だった。
が、面子がわかったらわかったで「何をしたのか」が気になりだしてしまい座禅に集中できず叩かれる。

終了後「さっき叩かれてたっしょ?痛くない?」と話しかけてくる陽介。
とにかく何でもかんでも合コンに結び付けてしまう花。

その後、2人が話してる様子を見ていた佐々木ともう1人の男子が陽介に
「このままじゃ好きな子が田端だって誤解されるぞ~」と軽口。

夜になり、水を買いに部屋を出た花はお土産コーナーにいる陽介に遭遇。
いつもより開いた隙間に寂しさを感じた花は、陽介の手にそっと触れた。

その瞬間、昼間佐々木たちに言われた事を思い出した陽介は「ここは学校のやつらばかりだから危ないよ」といい
花は「そうですよね」と走り去る。

部屋に戻った花は、すみれと彩華に自分のもやもやを伝え、すみれと彩華は「わかるよ」と同意。

翌日の班行動。ギクシャクを気にする花は自分を奮い立たせていたが
人とぶつかり眼鏡を落とし、転がって車に踏まれて壊れてしまう。

ボー然とする花だったが、置いていかれないように陽介だと思って後を追った人が何と別人。
よりによってスマホも宿に忘れて来ていた。

困りはてた花だったが、その瞬間同じく修学旅行で京都に来ていた赤羽が彼女の存在に気づいた。

【感想】
修学旅行回です。
今回も森ちゃんが登場。「上野くんがいた合コン」の件を田端さんに聞かれ気まずい顔。
これはもう2人の関係を全てわかってますね。

それと今回、初めて上野くんと田端さんの矢印がイーブンか、ともすれば彼女が上になりました。
合コンの事を聞いてそれだけしか考えられず、不安になり彼に手を伸ばし触れたいと思う。
今までも潜在ではそうだったんでしょうが、合コンの件で表面化しましたね。

対して上野くんは、佐々木やらかし隊のせいで一歩引いてしまった。
彼としては「バレると田端が困る」との気遣いからなのですが、田端さんにはわかりませんし。

あとうぐちゃんとさーや。
これ絶対五反田くんとトムの事を脳裏に抱きながら答えてますよね。
うぐちゃんは五反田くんと森ちゃんを気にしてて、さーやはトムに抱き着いた事を。

そしてラストに赤羽くん。再登場早い&いいとこ持っていくなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。