ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

私64歳のクラブ紹介 2016.5.18現在

2016-05-18 18:18:28 | 日記

私もシニアになり、体力的に振りが鈍くなり、よりやさしいセッティングにしています。

DR 10.5°210Y~230Y  フォーティーン112

3W 15° 195Y~200Y  テーラーメイド

5W 18° 185Y~190Y  ブリヂストン

7W 21° 175Y~180Y  ブリヂストン

9W 24° 165Y~170Y  ブリヂストン

U6 26° 155Y~160Y   コブラ

7I  29° 145Y~150Y   ミズノJPXチタンフェース

8I 33° 135~140Y    ミズノJPXチタンフェース

9I 38° 125Y~130Y   ミズノJPXチタンフェース

9I’ 42°  115~120Y   タイトリスト

PW 46° 100~105Y   タイトリスト

AW 50° 85~90Y     フォーティーン

SW 56° 75~80Y     フォーティーン

 

今、フォーティーンRM21のAW42°、45°の2本を注文しています。

この42°45°って珍しいのですが、フォーティーンのような販売設定が他のメーカーでも必要だと思います。

 

なぜなら、PWで43°という設定アイアンもあり、そういうメーカーではAW49°とか50°とい設定が多く、PWとAWの間が6°~7°と開いてしまいます。3°、4°の開きが理想です。

 

私が所有しているJPXのPWロフトが43°で9Ⅰ 38°との開きが5°で、チタンフェイスということもあり、距離で約20Yの開きがあり、現状の9I’42°を入れています。ただ、キャディさんには分かりづらいので、今回フォーティーンAW購入を考えました。

  

ストロングロフトのアイアン使用の方は私と同じ悩みを持たれているんじゃないかと思いますから、参考にしてください。

 

それから、メーカーも3本売りの発想を持ってもらったら、色んな組合せでお客様がもっと興味を持つんじゃないかと思います。

私も、次に7~9アイアンを新規に購入したいのですが、5,6、Pを無駄にしてしまいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デフレ脱却なく消費税上げ、... | トップ | 今日5.18の練習、ワンポイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事