ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日5.18の練習、ワンポイント・・・フェイスローテーションを抑えたバックスイング

2016-05-18 21:31:26 | 日記

いつも考えていることに「左足踏み込み」を中心に練習したら、ボールが捕まり過ぎました。

左足の踏込はヘッドスピードを上げることが目的でしたが、ボールが上がりませんでした。

 

バックスイングでフェースローテーションし、フェイスが被ることが原因です。

 

そこで、両ひじで板状の団扇を挟んだイメージで板をスクエアにバックスイングしたら良かったです。

言い方を換えると、団扇で後ろに風が行くようにしてフェイスローテーションを極力抑えたイメージです。

そうしたら、フックボールも修正され、ちゃんと上がるようになりました。

 

ボールが吹けて捕まらない悩みをお持ちの方は、しっかり、左足の踏込をされると力強い強い球が打てますが、私と同じ症状になられた方は、このバックスイングを参考にしてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私64歳のクラブ紹介 2016.5.... | トップ | TPP、米経済へのプラス効... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事