ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

勝みなみ「やり切った感、メチャクチャあります」【女子ゴルフ】America is waiting for next season.

2022-11-28 07:15:57 | 日記

今季女王の山下美夢有(21)=加賀電子=が通算15アンダーで並んでホールアウトした勝みなみ(24)=明治安田生命=をプレーオフ1ホール目のバーディーで退け、前々週の伊藤園レディス以来の今季5勝目、ツアー通算6勝目、国内メジャー2勝目を飾った。

2打差の13アンダー3位に菊地絵理香(34)=ミネベアミツミ=が入り、渋野日向子(24)=サントリー=は7アンダー10位。これで今季国内女子ツアー日程が終了した。

  

勝は5打差6位からスタートして9バーディー2ボギー65の猛攻。最終18番でピン右奥から14メートルのバーディーパットをねじ込んでプレーオフに持ち込んだ。「ラインの計算が難しかったけど、とりあえず打とうと思ったのがまさか入ってくれてビックリで。これで2位確定だと思ってボードを見たら1、えっ!? て。

これは困ったな、と(笑)」。同じ18番でのプレーオフでは第2打をミスし、右からの長いパットを打ったが入らず。10月日本女子オープンからの国内メジャー2連勝はならなかった。それでも生涯獲得賞金4億円突破を果たし「まあ勝てなかったのは悔しいけど、ここまで来られたのは満足。

やり切った感、メチャクチャあります! 米ツアーQスクールに行くのにまたお金も必要なので(笑)。だいぶ上出来です」と元気なトーンで語った。

 

以上、中日スポーツ

 

勝みなみは、飛ばしやでパットがうまい。

あとは、曲がりをコントロールできれば、抜群です。

 

今シーズンは、オープンスタンスで構えていました。

左に行くことを修正してかな?と思われます。

スクエアで安定したショットが打てたら断然強いと思います。

アメリカでも活躍してほしいものです。

 

 

ゴルフのユーチューブ、アップしています。

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下美夢有が優勝 今季メジャ... | トップ | 女子ゴルフで生まれた「通算+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事