ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

中京テレビ・ブリヂストンレディス 鈴木愛がプレーオフを制し、ツアー2勝目を飾る

2016-05-22 17:36:36 | 日記

5月20日~5月22日

中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知県) / 6,431Yards Par72(36,36)

賞金総額:¥70,000,000

 

 

 2016年LPGAツアー第11戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)

最終日が5月22日、愛知県豊田市・中京ゴルフ倶楽部石野コース(6,431ヤード/パー72)で行われ、鈴木愛がツアー2勝目をあげた。勝負は通算9アンダーで並んだ、上原美希、藤本麻子とのプレーオフへ。

2ホール目で鈴木がバーディーを奪って大混戦にピリオドを打った。 (天候:晴れ 気温:27.3℃ 風速:1.9m/s)

 

以上、日本女子プロゴルフ記事

 

先ほどまで、TVで観戦していました。

18番ホールでのドラマがあり、最後に鈴木愛に勝利の女神がほほ笑んだという感じでした。

 

上原美希プロのショットは良かったですね。クリーヒットしていました。参考になります。

プレーオフになって上原美希が優勝するだろうと予想していましたが、鈴木愛のショットが左に引っかかったのですが、ラフから傾斜でピンに寄ってタップインバーディでした。

 

上原美希は悔しかったと思います。

シード選手じゃないので毎回出場できないけど、来週は出場できるということなので、イボミを破って初優勝してほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京テレビ・ブリヂストンレ... | トップ | 成長持続へ政策総動員=課税... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事