ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

阿部知子氏、リベラル系10人で「火、水曜までに新党」・・・極左はリベラルなんだ。

2017-10-01 21:05:20 | 日記

神奈川12区(神奈川県藤沢市、寒川町)からの立候補を予定している民進前職の阿部知子氏は1日、民進党のリベラル系議員ら約10人で、「火、水曜(10月3、4日)までに新党を立ち上げる」と述べた。藤沢市内での街頭演説後、報道陣に語った。

 

阿部氏はこの日、希望の党代表の小池百合子・東京都知事を念頭に「新しい独裁者はいらない」「あべともこは希望の党には参加しない」と記したボードを背に街頭演説した。

 

 阿部氏は当初、小池氏が「原発ゼロ」を掲げたことを歓迎し、「ぜひ一緒にやりたいと思う」と語っていた。だが、民進系立候補予定者からの公認申請について、希望の党が安全保障や憲法観で選別する姿勢を鮮明にしたことを受け、小池氏への批判に転じた。(小北清人)

 

以上、朝日新聞デジタル

 

 

民進党から、元社民党の連中が10人で新党を立ち上げるようだ。

どうせなら、社民党か共産党に合流したらいいと思いますが、どうなのでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民進:一部残留、分裂へ 希望... | トップ | 仮想・世界のライバル? 畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事