ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日の練習2017.2.4・・・左踵を上げない

2017-02-04 15:20:44 | 日記

 今日は、いつものゴルフ仲間の人と練習場に行き、診てもらいました。

彼は最近調子が良く、80前後でプレイしている人です。

 

私の欠点は上下運動ですから、左の踵を上げないでバックスイングすることを指導され、アイアンだとバックスイングで伸び上がってしまいます。

 

地面と平らに振るイメージでバックスイングすると少し是正できました。

 

自分のイメージでは、バックスイングで頭が上がらないために改善するポイントは以下のとおりです。

①アドレスでは・・・骨盤をしっかり前傾しておく

②地面と平らに振る・・・左踵を上げないように気を付け、バックスイングしトップ近くに来たときにクラブを上げるのではなく、左肩甲骨を地面と平行にスライドさせる。

③切返し以降・・・ダウンスイング時においても地面と平行に左腰から動かす。

 

それから、アドレスで左肩が開いているという指摘も受けました。どおりで少しカットした弾道でした。

これから、アドレス時にチェックしたいと思います。

 

以上のスイングを改造したところ、インパクトが厚くなった感じで7アイアンの球質も変わり,楽に上がるようになりました。,

今日の練習は自分の欠点を自覚するのに良かったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米長官、在日軍への負担評価... | トップ | 松山英樹が1差3位で決勝へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事