ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

さらなる円高、断固として止めねばならない=麻生財務相 ・・・黒田さんが追加緩和すればいいだけですよ

2016-05-10 11:29:13 | 日記

[東京 10日 ロイター] - 麻生太郎財務相は10日、参院財政金融委員会に出席し、米国の為替報告書で日本が監視リストに掲載されたことによって「日本の為替政策は制約されない」と指摘した。大久保 勉委員(民進)の質問に対する答弁。

 

麻生財務相は9日に「当然介入の用意がある」と発言した理由について、「急激な為替変動が経済に好影響を与えないことはG7、G20でも合意されており、一方的な偏った状況が続くなら介入する用意があるため」と説明した。

また、最近の為替動向は「一方的に偏しており、さらにこの方向に進むのは断固として止めねばならない」と強調した。

 

以上、ロイター記事

 

 

円高対策としては、追加金融緩和すればいいのです。

 

麻生財務相は、ドルを買う行為だけは止めてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相会見詳報「平和条約... | トップ | 中国CPI、4月は前年比+2.3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事