ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

オバマ米大統領「トランプ氏、就任後は現実に直面」・・・オバマよりマシ?

2016-11-15 09:08:55 | 日記

[ワシントン 14日 ロイター] - オバマ米大統領は14日、ホワイトハウスで記者会見し、前週の大統領選で勝利したトランプ氏について、来年1月20日の大統領就任後直ちに重大な職責と現実に直面することになるだろうと述べた。

 

「米大統領という職には人を目覚めさせるものがある」とし、「トランプ氏の立場や性質のうち、現実にそぐわない部分はかなり早い段階で揺さぶられる」と指摘、トランプ氏も大統領就任後はイデオロギー的な観点からではなく実際的なアプローチをとるだろうとの見方を示した。

 

「大統領候補の段階では誤った発言や議論を引き起こす発言をしても就任後ほど影響力はないが、米大統領には世界中の人が注目している。市場が動く」と警鐘を鳴らした。

 

以上、ロイター記事

 

トランプには期待してないが、オバマよりはいいと思いますよ。

 

オバマみたいに国際金融から操られる形にならないでほしいが、そのうちに操られるでしょうね。

 

日本は自主防衛をすべきですね。

もっと、日本国民が覚醒してほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠が自己最高の37位、畑岡は1... | トップ | 森田理香子は来季シードへ崖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事