ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

比嘉真美子は偉業ならず敗戦「最終日に爆発しないと勝てない」・・・もっと技術を磨け!

2018-08-07 23:47:45 | 日記

全英リコー女子オープン 最終日◇5日◇ロイヤルリザム&セントアンズGC(6,585ヤード・パー72)>

メジャー制覇の夢は早々に消えてしまった。「全英リコー女子オープン」3日目を終えて首位と3打差につけていて比嘉真美子だったが、一度も追い上げ態勢を取ることなく、4バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの「73」でスコアを1つ落とし、トータル9アンダーでフィニッシュ。4位タイに甘んじた。

写真大相撲勢関との婚約に照れながらもおのろけ!

「相変わらず緊張はしなかったんですけど、4日間で今日が一番出入りが激しくて。球もすごく曲がって、どうなるかなと思ったんですけど、それはそれで楽しかったです(笑)」と、自然体を強調したが、序盤からスコアを崩すあたり、どこか固さがあったかもしれない。

「いいショットとそうじゃないショットと、結構ばらつきがありましたが、要所要所でいいプレーもみられたので、まあこれから先、自分でいうのもなんですけど、この上に届かなかったぶんが自分の伸びしろだと思って、またやっていくのが楽しみになりました」と前を向くが、反省点もある。

最終組のポーナノン・パットラム(タイ)とジョージア・ホール(イングランド)が私語までスコアを伸ばし続けて3位以下を突き放した展開について、「優勝するには最終日、爆発したスコアを出さないと世界では勝てないですし、結果、自分はそれができなかったということは、これから先もっともっとやらなきゃいけない課題がいっぱいあるんだなと思っています」と、メジャーでの戦い方については収穫ありといってよさそうだ。

「前は何が何だか分からないまま終わってしまったので、なんかこう思い入れが…、もちろん刺激はいっぱいありましたけど、軽かったというか。でもプロゴルファーで丸6年くらいやってきて、いいときも悪いときも経て自分なりにそういう経験をしてきて、またこの全英でプレーして、過去の自分を超えられたというのは、まだ終わったばかりで整理がついていないですけど感慨深いですね」

2013年大会に初出場で7位タイに入ったが、今回はその結果を超えることを命題に臨み、これを果たした。それでも悔しさは当然ある。「悔しいですね。もっともっとできたっていう気持ちもありますし、でもこれが今の結果なので何ともいえない。自分の力を発揮できなかったのも今週の私の実力なので、また試合で自分の良さをもっともっと出せるようにトレーニングしていきたい」。新たな挑戦の一歩を踏み出した、意義あるメジャーでの優勝争いだった。

以上、アルバニュース

 

 

100Y前後のショットでグリーン外していたら勝負にはならないと思います。

 

このトーナメントの経験を糧にもっともっと技術を磨いてほしいですね。

 

技術を自分のものにできたら、タイトルを獲ると信じています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジャー覇者・樋口久子が語... | トップ | 【辻にぃ見聞】福田真未はコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事