ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

タイガーが松山英樹を祝福 「6打差逆転の“62”は本当に特別」Matsuyama won big money.

2024-02-19 13:20:48 | 日記

<ジェネシス招待 最終日18リビエラCC(カリフォルニア州)7322ヤード・パー71

大会ホストのタイガー・ウッズ(米国)が、X(旧Twitter)で松山英樹にお祝いメッセージを寄せた。例年であればプレゼンターを務める表彰式は欠席したが、「とてつもない勝利」と投稿した。

7年前の松山英樹とタイガー【写真】

自身は大会2日目にインフルエンザ感染のため棄権したが、「一日中プレーを見ていた」と療養中の身でありながら、松山の歴史的な勝利を見届けた。

同じ8勝で並んでいたKJ・チョイ(韓国)を抜き、アジア勢最多となる通算9勝目。リビエラCCでの大会最終ラウンド最少ストロークも更新となった。「6打差から、記録を更新する“62”を出したことは本当に特別なこと」と称賛を惜しまない。

首位と6打差から出た松山は出だしから3連続バーディでスタートすると、折り返した10番からまたしても3連続バーディを奪った。さらには15番からも3ホール続けてバーディを奪取し、リードを保ったままホールアウト。後続が追いつけずに、2年ぶりの勝利を決めた。

松山は同じくウッズがホストを務める2016年の「ヒーロー・ワールドチャレンジ」でも勝利している。

 

以上、アルバニュース

 

松山は、400万ドル(約6億円)に増額された優勝賞金を手にした。すごい額ですね。

日本ツアーとの格差を感じますね。

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州女子でも日本勢が躍動! ... | トップ | 日・ウクライナ復興推進会議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事