ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

昨日(2016.5.15)の練習結果から・・・左足の蹴りと左腰の振り

2016-05-16 17:37:37 | 日記

御柱打法を試したらダブった。(*御柱打法とは、右肩と左腰を結んだ柱をイメージし、バックスイングで柱を建てて切返しでは左腰をずらして柱をアドレスの角度に戻す打法です。)

原因は、右肩が落ちることでした。

対策としては、切返し以降、左足を真下に蹴り、左腰振り子運動させるスイングでうまくいった。アゴを上下させないように固定して膝を少し緩ませて構えたら膝がバランスを取る働きをしてくれる。

 

左足を真下に蹴ることで、ヘッドスピードアップに役立つと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガから復帰の葭葉ルミ 休... | トップ | 【高浜原発差し止め異議審】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事