ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ゴルフスタイル2 すべり止め靴下

2015-08-22 06:45:26 | 日記
このすべり止め靴下もゴルフショップに余りないのでいつもインターネット注文します。

ダンロップのゼクシオ、スリクソンが優れていると思います。

DUNLOP-ダンロップ- SRIXON-スリクソン- MENS SXO-2440 (メンズ)デジソックス 靴下デジタイヤみたいに底にゴムが張り付いています。

以前、ゴルフシューズの底と靴下の間が滑る感じがあって、踏ん張れない経験をした時にダンロップのデジソールの靴下を見つけました。ちょうど車のタイヤをダンロップのデジソールタイヤに交換したあとだったので記憶があります。

私と同じ経験された方、いませんか?

デジソールの靴下があるということは要望があるということですよね。

他のメーカーの滑り止めのイボイボが底にあるものを購入したことがありますが、シューズと靴下のグリップは良くても自分の足裏と靴下が滑って、「何だ!」と思った経験があります。

その時の対策は、ゴム製の金属用接着剤をイボイボの裏側に塗ってしみこませて乾いてから履いたら、グリップ感はよくなりましたが、履き心地は良くなかったです。

ここまでやる人間いる?? ゴルフ熱中症ですから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ情報3 CATレディ... | トップ | ゴルフ理論11 倉本昌弘 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事