ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

「トップ杯東海クラシック」片岡大育の優勝セッティング・・・ブリジストンのクラブ使用

2016-10-03 22:40:51 | 日記

日時:2016年9月29日(木)~10月2日(日)
開催コース:三好カントリー倶楽部 西コース(愛知県)
優勝者:片岡大育

 

首位と2打差の3位から出た片岡大育が最終日に6バーディ、ボギーなしの「66」で回り、通算16アンダーとして今季初勝利。2015年「関西オープン」以来となるツアー通算2勝目をマークした。賞金ランキングは4位に浮上した。

 

パワーではなく精度で勝負するスタイルで名門・三好CCを攻略。同じ最終組でプレーした池田勇太谷原秀人といった実力者を抑えて72ホールで決着をつけた。「盗もうと思って一番よく見ている選手」というのは昨年度の賞金王、キム・キョンテ(韓国)。アイアンのシャフトはかねてカーボンを使用しており、三菱レイヨンのディアマナ・サンプを装着している。

 

<最終日のコメント>
「リーダーボードには池田勇太さん、谷原秀人さんといった100%実力がある選手たち。すぐ下にも藤本佳則小田孔明さん、宮里優作さんもいたので、とにかく自分のプレーに集中しました。とくに最終日だと思わず、極力普段のプレーを心掛けた。前半のうちにうまくバーディが取れたのが良かった。ティショットがすごく安定していたので、18番も思い切って振っていきました」

 

<最終日の使用ギア一覧>
ドライバー:ブリヂストン JGR ドライバー(ロフト:9.5度)
※シャフト:グラファイトデザイン ツアーAD PT (46インチ、硬さX、重さ60g)
フェアウェイウッド:ブリヂストン JGR フェアウェイウッド (3番15度、5番18度)ユーティリティ:ブリヂストン ツアーステージ X-UT GR ユーティリティ(2014年) (3番21度、4番23度)
アイアン:ブリヂストン J15 CB アイアン (5番-PW)
ウェッジ:ブリヂストンゴルフ フォージドウェッジ(51度)、ブリヂストンゴルフ BSGフォージド・無限(58度)
パター:オデッセイ プロタイプ iXパター #5CS
ボール:ブリヂストン TOUR B330X ボール

 

以上、GDOニュース

 

四国の片岡プロが優勝しました。

使っているクラブは、パターを除いてすべてブリジストン、FWをキャロウェイにしているプロが多いが、すべてブリジストンも珍しい。

 

小柄の片岡プロはオーソドックスなプレーヤーだと思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

追加緩和の余地は十分ある=黒田日銀総裁

2016-10-03 12:21:46 | 日記

[東京 3日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は3日午前の衆院予算委員会に出席し、9月に導入した新たな金融緩和の枠組みであるイールドカーブ・コントロールについて「追加緩和の余地は十分ある」と述べた。

 

自身の任期については「よく認識している」とし、「再任云々は政府と国会が決めること」と答えた。民進党の小川淳也委員への答弁。

 

以上、ロイター記事

 

民進党は、どうやるべきかという考えはなく、ケチをつけたり、退陣を求めたり昔の社会党と似た感じであり、政権交代は全く見えない。

 

黒田総裁については、インフレターゲット2%を達成し安定するまで責任もってやってほしいです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国国営TV「サムスン電子は差別的」、顧客対応で批判・・・どうぞサムスン攻撃してください

2016-10-03 08:10:21 | 日記

[香港 30日 ロイター] - 中国国営テレビの中国中央電視台(CCTV)は、韓国サムスン電子が新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の不具合に絡み、中国の利用者に対しては簡単な説明しかしなかったとして、サムスンは「差別」的だと批判した。

 

CCTVは29日夕方、意見記事をウェブサイトに掲載。サムスンは米国の利用者に対してはビデオメッセージで謝罪し、製品のさまざまな交換方法を提供したにもかかわらず、中国では大半の製品がそのまま使用できるとの簡単な声明を出しただけだったと指摘。「サムスンの差別的方針が、わが国の消費者からの不満を引き起こした」と述べた。

 

サムスン中国現法からのコメントは得られていない。

 

以上、ロイター記事

 

どんどん、中国は韓国サムスンに怒れ!

 

韓国の産業、そのものの会社サムスンであり、サムスンが潰れたら、韓国が潰れる。

 

どうぞ、中国がサムスンを潰してください。そして韓国が消えるかも・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

史上初のアマチュア メジャーV 畑岡奈紗が大快挙達成!・・4年後の東京オリンピックの日本代表へ

2016-10-03 07:53:17 | 日記

 日本ゴルフ協会(JGA)主催の2016年度LPGAツアー公式戦『日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)の大会最終日が、10月2日、栃木県那須烏山市の烏山城カントリークラブ二の丸・三の丸コース(6,506ヤード/パー71)で行われ、5バーディー、2ボギーの68をマークしたアマチュアの畑岡奈紗が通算4アンダーで逆転優勝。史上初となるアマチュアでの公式戦制覇を達成した。通算3アンダー、2位に堀琴音、通算2アンダー、3位に申ジエが入った。(天候:晴れ 気温:26.4℃ 風速:0.9m/s)

 

 18番ホール、目の前に残ったバーディーパットは4mの下りのフックライン。「これを入れたらまだ優勝のチャンスがあるんじゃないか」と、強気で狙ったパットはカップに近づいても勢いを緩めない。そのままボールが勢いよくカップに吸い込まれると、畑岡奈紗は力強く拳を振り下ろす。史上初めて、アマチュア選手のメジャーチャンピオンが誕生した瞬間に、立ち会ったギャラリーからは割れんばかりの拍手が送られた。

 

 「毎ショット毎ショット悔いのないショットをすれば、チャンスはあるかもしれない」と4打差を追ってスタートした最終日。「ショットでガンガンピンを攻めていくのが自分のゴルフ」という持ち味に火がついたのは、後半に折り返した10番ホール。5番アイアンで放ったセカンドショットを5mにつけ、バーディーを奪うと、12番では130ヤードを9番アイアンで放ち、あわやイーグルの30cmに。13番でも9mのバーディーパットを沈めると、やはり圧巻だったのは最終18番だ。しっかりと自分の順位を分かった上で最後までピンを攻め、難しいパットも完璧に読み切ってみせた。

 

 この優勝で、史上初のアマチュア選手のメジャー制覇を達成。それと同時に公式戦最年少優勝記録も塗り替えることとなった。これまでの記録は平瀬真由美が持っていた20歳27日。約27年の間、誰も更新できなかった記録だが、これを一気に2歳以上更新する17歳263日での大快挙を達成だ。

 

 「できればアメリカでプレーしたい」と将来の目標を世界に見据えている。これまでは漠然とした思いだったが、今年世界アマなどに出場して「ここに来ているような選手と同じステージで戦いたい」とその目標は明確になった。現在USLPGAの出場権をかけたQスクールに挑戦しており、今月も渡米をする。当面の目標はその「アメリカのQスクールを通過すること」だが、その先には「全米女子オープンで優勝と東京オリンピックで金メダルをとること」という大きな夢を描いている。

 

「アメリカですぐに覚えてもらえるので気に入っています」というのは、自身に名づけられた“奈紗”という名前。日本の“奈紗”から世界の“NASA”へ。17歳の挑戦は、今始まったばかりだ。

 

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

>その先には「全米女子オープンで優勝と東京オリンピックで金メダルをとること」という大きな夢を描いている。

期待していたとおりのゴルフ目標を持っていますね。

アメリカツアーで鍛えて、さらに強くなった畑岡選手に東京オリンピックを託したいですね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三菱航空機がMRJ納入延期リスクを顧客に通知、18年半ばに黄信号・・・大丈夫??

2016-10-03 07:24:23 | 日記

[東京 1日 ロイター] - 三菱重工業(7011.T)傘下の三菱航空機が開発中の国産ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」について、2018年半ばに予定している初号機の納入が遅れる可能性があることを顧客の航空会社に通知していたことが分かった。実際に納入が延期されれば5度目となり、受注活動などへの影響が懸念される。

 

初号機の納入を受けるANAホールディングス(9202.T)傘下の全日本空輸によると、どの程度遅れる可能性があるかなど詳細は明らかにされていなかったが、「技術的な理由で引き渡しが遅れるリスクがあるとの知らせを受けた」という。これに対し、三菱重工側は「納入延期を決定した事実はない」としている。

 

MRJは9月下旬、10月から始まる米国での飛行試験に向けて、試験1号機が愛知県営名古屋空港から飛行試験の拠点であるワシントン州モーゼスレークの空港に到着したばかり。8月下旬にも米国行きを目指したが、空調システムの不具合で2度、名古屋空港に引き返した。

 

MRJの開発は08年から本格化。納入開始は当初13年の予定だったが、設計変更や部品仕様の変更などで4度延期しており、15年末には17年4―6月から18年半ばへの変更を発表した。

 

100席以下のリージョナルジェット市場は今後需要増が見込まれており、三菱航空機は計1000機の受注を目標に掲げている。現在の受注はキャンセル可能分を含めて447機となっている。

 

以上、ロイター記事

 

三菱重工は大丈夫?がっかりですね!

 

日本企業も体質が悪くなっている。三菱自動車と同じ体質があるんじゃないだろうか?

本来、日本企業であれば、納期に間に合わせるため、死にもの狂いで生産してきたと思うが、データーのごまかしとか三菱自動車は行っている。三菱重工も嘘をつく体質かも知れない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする