とし坊のお祭り三昧

祭りの宝庫、のとの祭り紹介

3年ぶりのキリコ、豊漁や海の安全祈願「沖波大漁祭り」

2022年08月16日 | 日記
15日、前日に神輿、キリコが巡行した記事を拝読。
雨が降っていましたが沖波へ行けば解体前のキリコに会えると思い、沖波へ行きました。




能登は生憎の雨、


いつもだとこの立戸の浜はキリコが勢揃いし威勢のいい太鼓の音が浜辺に鳴り響くのですが小雨の中「静か」
甲山も残念がっていました。








大雨の予報が出ていたので片付けられたのか1基が残っておりました。

でも、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策で仕方が無いが、前日は神輿もキリコも出され神輿が町内を練り歩いたと出会った方から聞きました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中能登町の郷土画家「高柳哲... | トップ | 戦後のヒット曲「岸壁の母」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事