小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

昨日の続き

2020年09月15日 | 釣り
栗拾いの後

4年生の孫2号が「じいちゃん釣りに行こう」

ということで1時間だけと宍道湖へ行く

「ワンチャンあるかな」

それ何?

「みんなで使う言葉」と言う

意味を聞くと、要するにワンチャンスを縮めた言葉だった

剣道の面打ちの要領で投げれば良いと教えると最初からフルキャスト

私と遜色なくルアーが飛んだ!

「やっと思い出した」と何度もキャスト

場所を移動して私が投げると

ヒット!

すぐに竿を2号に替わると何度かエラ洗いをするので「じいちゃん替わる!」

60㎝程のスズキゲット

「刺身にしよう」ということで

持って帰ると



自分で鱗を取りさばき始めた

最後は刺身に切って盛り付ける

完成!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿