小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

お盆

2020年08月13日 | 日記
今夜からお盆

お供え物をして迎え火を焚く

孫達は焚き火だとはしゃいでいる



4年生の孫2号はお姉ちゃんになり落ち着いてきた

でも、以前

「火を焚くと仏様が玄関からチャイムを鳴らして来られる」と教えたところ

今年もチャイムが鳴るのをず~と待っていたので、2号のスキを見てチャイムを押した

「来られた!あ~良かった」と凄く安心していた

口も達者になり口答えするが、まだまだかわいいところがある

四季の行事など、爺婆がいるからこそ学ぶ事事も沢山ありますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-08-13 22:22:39
美人さんですね❤️
後ろ姿でわかります✨
返信する
Unknown (omura)
2020-08-14 08:19:50
おはようございます
イモリさん似の美人です(大笑い)
返信する

コメントを投稿