小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

院展鑑賞

2020年11月02日 | 
朝から足立美術へ行った

毎年の院展鑑賞

今年はあまり客が少ないと思いきや

駐車場はバスが10台程度止まっていた

美術館の前は行列



やはり飛び石連休の中日

2年有効のパスカードの更新をした

入場料は通常2300円のところが6000円で2年間何度でも入場出来る。

また、同伴者2名が半額。4回入場で1000円の喫茶券がもらえる。その外売店などの割引があり、2人で2回入場すれば元がとれる

庭も少し紅葉していた



今日の目的は院展

本館は行かないで院展会場の新館だけ行った

私が1番良かっのはこれ☝



守みどり氏の「朱夏」

もみ紙に部分的に箔を貼ってあると思うが、非常に複雑でその手法が良く判らないが、すごく印象に残った作品でした

私も県展の搬入と審査が今週の土曜日

仕上げにかかっているところです

いつかこんな絵を描いてみたいものです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿