小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

巨大な巨大な・・・

2019年09月21日 | 植物系
故長谷川摂子さんの絵本に

「きょだいなきょだいな」とのタイトルの絵本があります

彼女の生家は我が家の隣です

今日の巨大は本のことではありません


先日、借りている畑へ行こうとすると

美人秘書が「芋をほって来て」というので

一株ためし掘りした

え!~~~~

きょだいなきょだいな芋がたった一個だけ


周りを探して小さいものを一個探し当てた

それだけ

掘った人が『今年は数が少なく大きい」と言っていたが・・・

あとの芋はどうだろうか?

少し早めに掘ったほうが良いのかな?などと思っている

芋ほりは孫たちの都合優先



今日の運動会は市内全校中止

台風はあすの夜がピーク

コースは平成元年ごろ通過した19号と同じ

その時は風速56mを記録した

少し心配しています







最新の画像もっと見る

コメントを投稿