小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

久々の釣り

2024年04月02日 | 釣り
今年は時化続き

本当に久しぶりに出撃した

釣り場はいつもの所


珍しくくちぶとグレが釣れた



夕方になると尾長グレが多くなる


主な今日の釣果



最長は43cm

次は土曜日に息子と同じ場所に渡礁します




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曽田武)
2024-04-06 10:30:33
はじめまして。曽田と申します。いつも拝見させていただいておます。釜浦には時々出かけます。今度小島に行く予定ですが、オナガの付け餌は何を使われますか?ウキ下はどれくらいですか?
Unknown (6694141)
2024-04-07 16:06:56
昨日は東側の鼻が良かったです。私は内向きに決めています。ポイントは内に向かって手前左と正面遠投の2ヶ所ですね。エサは生を塩と味醂に浸けて1日置いて水分を切った物と、ボイルを状況により使い分けます。エサ取りが元気になればほぼボイルです。撒き餌にボイルを混ぜます 
大型は日没前がよく釣れます。浮き下は夕方は2ヒロ以内、昼間は竿一杯でやっています。状況次第だが尾長は浅棚だと思います
Unknown (曽田)
2024-04-08 21:36:35
丁寧なご回答ありがとうございます。今週末試してみます。

コメントを投稿