2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

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サントリー新パッケージの「ザ・モルツ」が大失速

2015-12-11 | 広告・CM

佐野騒動で「オールフリー」にケチがついたサントリーですが

新「ザ・モルツ」が売ていない

やっぱりなと、ガッツポーズ!!







テレビCMに「EXILE TRIBE」を起用し大々的に広告を打った、新「ザ・モルツ」

これ、とにかくデザインがよろしくない

缶はボヤーっとした銅色、よこの黒オビの中に「MALT'S」のロゴ

全然おいしそうに見えないし、EXILEってなんでよ?

どこら辺をターゲット、購買層にしているのかが疑問?

そもそも、私は旧モルツのパッケージに愛着があった

「ザ・モルツ」があったから今の「ザ・プレミアム・モルツ」のヒットがある

サントリーのビール作りの元が「ザ・モルツ」にある

勝手にそう思っている!!

CMも良かった、







「モルツ~~モルツ~~モルツ~~いいんだなこれが」

ショーケンも和久井映見も軽快でかわいかった

気軽にお昼からおじさんも女子も一杯どうぞ・と・メーセージもハッキリしていた。

居酒屋の、飲み放題にもモルツは良くあった、お値頃価格の安心銘柄だった

私は今、「金麦」派でビールが贅沢品になってしまったが

消費が二極派しているビール業界

発泡酒、と贅沢ビールの間に絶対なくてはならない

メーカーの基本銘柄

アサヒがドライならキリンはラガー、一番搾り

サントリーはモルツであるべきなのだ、松竹梅とあるからこその

「じゃあ真ん中ので」と言える訳で・・・何言ってるのかな?

とにかく、「ザ・モルツ」はもう一度デザイン、コンセプトも考え直して欲しい

EXILEファンにはすまないが、

あんな、汚らしいやからの広告する物など飲む気になれない

肝心の味は、前より麦芽の風味とコクが増したとかネットで見たが

私はさほどの違いを感じなかった。




ついでに言うと、2015年12月1日から全国で期間限定発売された

サントリー「金麦〈黒のひととき〉」の方がおすすめです。

黒麦芽とカラメル麦芽を使用しているらしい、

リキュールなのに黒ビールの風味にかなり近づいています。

ビヤホールで黒をよく飲む方でも、この価格と味なら納得すると思う

もう一つの最近のお気に入りビールは「インドの青鬼」

よなよなの里のエールビールです。



癖はありますがショート一缶でかなり満足出来る代物です。

2020東京エンブレムの公募は締め切られました。

委員によって何点かに絞られ、商標登録をしたのち

公表し広く国民の声を聞いて選ぶそうです。

決まるのは来年3月以降になるらしい

いいデザインをおいしいビールでお祝いしたいですネ



訂正・松竹梅を書き間違いしていました。