59's RooM 4 LooP

競馬という趣味のある生活。

しばらく休憩

2009年02月01日 01時13分44秒 | 一口馬主
優先出走権を獲得できなかったスマーティーダンスは予想通り?グリーンウッドに放牧に出されました。遅生まれで晩成血統。ここまで未勝利できた以上、無理して春を目指す必要もないので、一息入れつつ成長を促して欲しいものです。しかし直近のクラブのコメントには思わず苦笑い。「相手が強かったとしか思えない」なかなかお目にかかれないコメントです。確かにこれまで先着を許してきた馬たちはその後もそこそこ良い勝負をしています。今日も前々走の勝ち馬ハマノエルマーが評判馬を相手に際どい2着。なのでスマーティーダンスも焦らず万全の体制にもっていけば自ずとチャンスは巡ってくると信じてます。

一方、案外の結果に終わったサブコンシャスも意外や山元TCに放牧に出されました。次走に予定している中山の潮来特別まで間隔があるため、テンションを上げない措置とのこと。府中を試さないのは残念な気がします。しかし気性の調整・矯正含めて厩舎の仕事と思うのですが山元TCのほうが上ということでしょうか。

メトロノースの帰厩も遅れそうですし、これで出資愛馬の稼動馬はディバインフレイムの一頭に。同馬は2月14日の未勝利戦に向けてまずまず順調な調整が施されている模様。勝てばクラシックへの望みが首の皮一枚で繋がるかもしれない。

後は山元TCで帰厩に向けて調整が施されているライセンシーの動向が気になるところ。今年は君の活躍にかかっている。いや本気で。2戦目での鮮やかな勝利からこのままで終わるような気が未だしない。恐らくダートでの復帰でしょうが、もう一度本調子での芝を見たい。

写真は順調な成長を見せ、馬体重も470kg台に乗せてきたスリリングヴィクトリーの07。良い馬体になってきたねえ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完敗 | TOP | なにかと寂しい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 一口馬主