晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

う~ん

2012年05月24日 | イヌの独り言
夏時間に変更し、6日目?

やっぱり、カラダが少ししんどい・・・まぁ直に慣れるだろうけど(ホンマか?)


一番茶が始まってから、なんやかやと農作業の予定が入ってくるので、
自分のしたいをする時間が減ってきている。

農業というのは「収穫」だけが作業ではなく、それに向けた準備が必要なワケで。
先週末も、お茶の「ならし」という作業を少し。それから稲の苗箱を広げる作業を少し。

小さいながら農家としてやることは、けっこうあったりするが、
小さい故に、「少しずつ」。なので中途半端に時間が費やされる
=中途半端に自由な時間もある → うまく時間が使えそうで使えない
余計ストレスだな。

今週末は、茶畑に農薬を撒かなくてはならんが、日曜日は約2ヶ月ぶりのダイビングである。
「田子」の期間限定ポイント「田子島裏」がオープンしたのでね。

その翌週は、6月第一週になるので、「救急法・勉強会」の準備もしておかなくてはなぁ。
日曜日は「ビーチ・クリーン」だ。6月は参加できるかなぁ・・・

以上、ワシの近況


                           早朝も、そろそろ暑くなってきた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な画像・・・ | トップ | 優れモノ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事