晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

金斗雲

2009年01月26日 | 遊びの相棒
孫悟空の乗り物は「金斗雲」である。

ワシの愛車は、「バモス・ホビオ」

ただの、バモスの方が角張っていて好きなんだが、天井高い方が
いいかな?と思ってホビオにした。着替えるときに、やっぱ天井は高い方が○。
で、ホビオで良かったな、と。

「普通乗用車」が欲しかったけど、1BOXとなると、いきなり2Lクラス。
滅多に行かないけど、川の上流、山の奥、なんてトコにいくときは、デカ過ぎる。
少し前まで、アトレーやエブリィ、タウンボックスには1Lクラスがあったのにな。

軽ならジムニー、という選択肢もあったが、ベース車両価格が高いし、
荷物を積むとなるとリアシート畳まなくてはならないし、長尺モノは積めない。
車中泊もしんどそう・・・てなことを考えて、行き着いたのが「ホビオ」だ。


その高い天井には・・・まずバイザーの上に


「ルーフコンソール」
重いモノは置けないけれど、小物はここに。
クルマにティッシュ・・・大事、大事。

ルーフバー(これもオプション)も取り付けて、天井収納を可能に。

 

まずは、釣り竿なんぞ

竿先は


矢崎のイレクター(パイプ)シリーズの「ジョイント」(これは
垂直に交わらせるヤツ。パチっとはめるだけ)
これに、「引き戸の隙間を埋めますよ!」っていうスポンジの付いた
テープを貼っている。

グリップの方は、


バーにゴムひも(自転車の荷台に使ったりするヤツ)を螺旋に巻いて・・・

ちなみに、黒いパッドは、


ホームセンターで売ってるよ。

以前のクルマは「キャパ」だった。
オプションでルーフバーなんて無かったから、自分でアルミの棒を買って来て、
タイバンドを使って無理矢理天井にめぐらせたが、貧弱だった。
純正オプションなので、安心だ。


コレがワシの金斗雲。
コイツに乗って、「どこまぁ~でも、行こお~・・・」

次回は、スノボー収納編・・・要らない?


                 寒さが少~し緩んだ日に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~む・・・ | トップ | クルマの中 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの相棒」カテゴリの最新記事