晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

風に負けた・・・

2017年06月11日 | 釣り
クルマのコトも、落ち着いたので(まだ少し手を加えて改良しようと思っているが)、

久っびさに、釣りに行こうと・・・

何やら、「青物=ブリ、カンパチ類」が釣れているようなのである。
この時季に珍しいものである。
この機を逃してはならん。

サーフのヒラメ・マゴチも捨てがたいが、ここはひとつ!
一か八かの青物狙い=ジグ1本勝負

ということで、硬めのシーバスロッドを準備。

いざ、とある浜へ。


が、風が強い!予想以上に強い。
まだ水温と気温の差が大きいのだろうな。

釣り人も2人しかいなかった。

その内の一人が、何かを取りに戻って来たので、様子を訊く。

「風が強くて、釣りにならん」
「80gないと、ライン(糸)が流されて、沈んでいかない」

とのこと。

そんな重たいジグは持っていないし、そんな重いルアーを投げる竿も持っていない。
80gといえば、オモリでいうと20号くらい?「投げ釣り」やん?

その釣り人は、竿立てを持って、また浜へ。
おそらく「ショアジギング用」の道具なんだろうなぁ

夕方になれば、風は止むんだろうが、あいにく夜には用事があるので、
そんな時間まではいられん!

ということで、不戦敗ということで。

まぁシーズンは、これからで・・・ということにしておこう。



                       週末はたくさん寝る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまくない・・・ | トップ | 遠州灘もあまくない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事