晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

グラっ・・・

2009年08月11日 | イヌの独り言
行って来たよ、ショート・トリップ。

まあ、勝手知ったる・・・というほどでもないが、ワシがダイバーになった海へ。

兵庫県・香住町・・・市町村合併で名前が変わっていた・・・ ・・・

慣れ親しんだ「地名」が、無くならないまでも使われなくなっていくのは淋しい。


まあ、そんなことは、また詳しく。
そんなことより、今朝、地震だよ!

震度6弱! (弱って何なんだ?)


まあ、旅の空のワシは、グラっとしたときは、

道の駅「みき」 で就寝中 Zzzz


知合いのメールで、地震を知ったしだい。最初、震度5とか書いてあったので、
ああ、それなら大丈夫かなぁ??と思って、カーナビでTVを観たら、震度6弱・・・

あわてて電話するも、「ただいま、つながりにくい状況になっております」との
アナウンス。「あーーー、ホントにつながらないんだぁ」と妙な感心。

ま、それからほどなくして、電話もつながり、大したことも無い、とわかって、
安心して帰路につくことに(高速道路の状況は気になったが)。

その間、心配してメールをくれる友人・知人数名。

「いや、神戸(正確には、その近く)にいるから」


「悪運ツエーな!」
 とか
「さすが、ケダモノ、予知能力が働いたか?」
 とか失礼なことを言い出す者たち・・・


が、旅の最中、念のため「非常食」とか、と思って買った



やっぱ、なにか感じたんだろうか?



ところで、久々に関西に行ったということで、
仲間が用意してくれた、ちょっと粋なはからい・・・



不格好な「マグ・カップ」?

いやいや



「おっぱい!」


うれしいじゃないか、たまにしか会えないワシのために・・・

クラっ と・・・ するかっ!


いまから「カルピス・ウォーター」でも買って来るか?



                          夕立があがった夜に
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショート・トリップ | トップ | 夏の日本海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で。 (いとうちゃん)
2009-08-11 23:10:56
遠路遥々ありがとうございました。

無事帰られたようで何より。
移動も長くハラハラドキドキの濃い内容、
夏のイイ思い出になったかなぁ?

冬はそちらへお世話になりに行きます!
またよろしゅ~です(^^)/
返信する
運が・・・ (ブルぅ)
2009-08-12 07:27:08
まあ、運がいいのだよ。
思い返せば、ワシの人生「運」まかせだよなぁ。運も実力というより、実力は運のみ、くらい?

・・・オンナ運・・・「?」

さて、いまからウン●するか!
返信する

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事