晴れたら、エエなぁ

こんどの休みは晴れるかな?晴れたら何しよ?やりたいことが・・・いっぱいあることの幸せ?を噛みしめるイヌ人の独り言

パトリック・スウェイジ

2009年09月27日 | イヌの独り言
アメリカの俳優

有名な出演作は、デミ・ムーアとの共演作「ゴースト ニューヨークの幻」
仲の良かった同僚に恋人(デミ・ムーア)の目の前で殺される役どころ。

他では、シティ・オブ・ジョイとか?「アウトサイダー」が有名なのか?

忘れてはいけないのが「ハートブルー(原題「ポイントブレイク」)」
次々と銀行強盗を繰り返すサーファー・グループのリーダーの役。
それを追う刑事が、キアヌ・リーブス。

ちなみにキアヌリーブスの相棒(というか先輩)が、ゲイリー・ビジー。

ゲイリー・ビジーといえば、
かの有名な・・・有名すぎるサーフィン映画の金字塔「ビッグ・ウェンズデイ」の
主人公3人組の一人である。

そのゲイリー・ビジーが、独自の捜査と勘で、「犯人は、サーファーだ」
とか言うのである。・・・すっかりサーファーらしくない体形になったゲイリー・ビジーが。
そのあたりが、けっこう笑える。(そこでのウケをねらったわけではないだろうが)

で、まあゲイリー・ビジーは置いといて、パトリック・スウェイジ。
この9月に膵臓癌で亡くなったそうだ。
残念だ・・・。

この秋、スウェイジの映画(DVD)を観ようと思う。


                        残暑感じる秋の夜に
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ・・・ラストチャンス | トップ | まだ、ちょっと・・・もう少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イヌの独り言」カテゴリの最新記事