54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

止まった時間

2005年05月09日 | ハコ
GWの間、私の時間は止まっていた。いや、それまで動いていた時計が止まり、別の時計が動き出していた。勉強という時計は完全に止まってしまい、代わりに「ドラクエ7」と「鬼子」という時計が動いていた。
「鬼子」は爆笑問題のススメで紹介されていたので図書館で借りて読んだ。強烈にハマってしまい、それまで読んでいた「時間の矢」はどこかへ行ってしまった。「ドラクエ7」は・・・なぜ今さら?って感じだしテレビゲームは飽きたんじゃなかったのか?って感じだし・・・。しかしながら長期休業というのは私をテレビゲームに誘うのだ。小中高と夏休み冬休み春休みはテレビゲーム三昧というのが恒例で、高3の夏休みでさえ「FFⅧ」をやっていた。しかもたいてい休み中に全クリできないので新学期が始まっても引きずることが多い。まさに今の私もその状況だ。RPGの呪縛から解き放たれなくては。
たとえば私がゲーム会社に就職しようと考えているなら「ドラクエ」をやるのは無駄ではないし、小説家になろうというのなら「鬼子」を読むのは無駄ではない。しかし私はゲーム会社に勤める気もなければ小説家になる気もない。まったく時間の無駄である。人生という限りある時間の中で、どの時計を動かすかを考えなければならないだろう。私ももうこの歳なので、手当たり次第に時計を動かすわけにもいかない。人生に必要な重要な時計を選ばなければならない。

私の時間は、今動き出した。
・・・ならいいのにな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿