松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

久しぶりに あの名曲を聞きました(ANAK 息子)

2007年06月29日 23時16分29秒 | Impressions(雑感)
久しぶりにあの名曲を聞きました。
某局の杉田二郎氏「還暦コンサート」の放映のなかで、
やっぱし、来ます。マイハートに
子供たちに聞いてもらいたい、曲のひとつですね。

ANAK (息子)

作詞 なかにし 礼
作曲 Freddie Aguilar

お前が生まれた時父さん母さんたちは
どんなによろこんだ事だろう
私たちだけを頼りにしている寝顔のいじらしさ
ひと晩中母さんはミルクをあたためたものさ
昼間は父さんがあきもせずあやしてた

お前は大きくなり自由がほしいと言う
私達はとまどうばかり
日に日に気むずかしく変わってゆく
お前は話を聞いてもくれない
親の心配見むきもせずお前は出てゆく
あの時のお前を止めることは誰にも出来なかった

息子よ お前は今悪の道へ走り
荒んだ暮しをしてると聞いた
息子よ お前に何があったのだろうか
母さんはただ泣いている
きっとお前の目にも 涙があふれているだろう
きっと今ではお前も後悔をしてるだろう
きっとお前の目にも 涙があふれているだろう
きっとお前の目にも 涙があふれているだろう

1978年(昭和53年)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿