松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

龍馬伝のブログパーツ

2010年02月10日 07時36分00秒 | Impressions(雑感)
大人気の大河ドラマ「龍馬伝」

テレビの画質も、従来の見せ方を変え、

大河にふさわしく、重厚なシネマ調で、リアル表現に

見せてくれている。

 (私の記憶では、大河ドラマといえば、「樅の木は残った」とか、「赤穂浪士」

であったが、それでも、幼いなかでも、心は躍っていたが)

 また、進行を盛り上げる音楽もいい、ちゃらちゃら感をスパッと切って

絵と巧くマッチしている。

 この音楽は、今後の進行の山場でしっかりと聞かせること間違いなし。

 また、福山雅治氏も素直に、伸び伸びと演技しているし、大いに好感

が持てるし、「龍馬暗殺」までの大きな場面で、どう、演技をこなして

いくか、見ものである。
(私は、福山氏は、見事こなすと思うが!)




ブログパーツ

昨日、龍馬伝のパーツを左サイドに設置しました。

★ユニークなパーツとなっているので、是非、楽しんでください。




 非常に長い、縦長のパーツであるが、このパーツ部分をクリックしたら?






御覧のように、龍馬伝に関係する言葉がアクセス毎に、ダンダンと表示されていきます。


言葉の主旨、意味を噛み締め、

今日の一日を、自然体で迎えたらどうだろうか!


 昨日と違う、その日があるかも知れない。







にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
バナー毎のクリック支援、お願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿