松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

やはり、いい男 福山雅治!

2010年06月27日 14時55分31秒 | Impressions(雑感)

昨日の日経6月26日文化欄での

「交遊抄」で、

ハーピー・山口(写真家)氏が投稿している。

「心優しき福山くん」と題した

心のふれあいを語っている

(引用すると)

20年前、背が高く甘いマスク、まだ、田舎くささの残る若者が

恥ずかしそうに挨拶する姿が印象的、

彼が趣味で写真を始めたときは、カメラの品定めや現像の仕方を

手ほどきもした。


ハーピーさん、一緒にルーマニアに行こうよ

との彼からの誘い、

聞けば、

輸血でエイズに感染した孤児たちにクリスマスプレゼントを

届けに行きたいという

そこで、ふたりは、サンタクロースの格好で数箇所の施設を

回り、子供たちに、日本で買い込んだ菓子とオモチャヲを配り、

ギターでクリスマスソングを歌い、皆大喜びしてくれた

自分のヒット曲を歌って反応がなかったときには、

やや落ち込んでいたが、

それでも、かれの気持ちは、親の顔も知らず、治療も受けられない

子らの不安な心を確実に照らしたと思う

人を慈しむ内面のやさしさが、年を経て彼の表現力の

深みにつながっている。

(掲載引用)

やはり、福山雅治、いい男である

そして、いい俳優さんになるであろう。





にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
バナー毎のクリック支援、お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿