松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

トンイ(同伊)とカーネ―ション

2011年11月05日 09時03分52秒 | Impressions(雑感)
トンイ(同伊)とカーネーション

トンイと糸子

「トンイ」は韓国歴史ドラマ、「カーネ―ション」は

現在放映中のNHK朝の連続ドラマ。

私もこの2番組は、はまってみているが、

観ながら、思うのだが

二人のヒロイン役には、共通するものがある。

女優さんの素質もあるのだろうが、
(トンイは、ハン・ヒョジュさん糸子は尾野真千子さん)

それは、「厳しくなった環境(現実)」においても、前向きに

ポジティブに、それも、力強く、前へ前へと進む意志という

力(CHIKARA)と実践」
が美しく見えるとこである。

そこに、感動するのである。

プロフェショナルとは
「いかなる環境の中においても、

愚痴を乗り越えて、与えられた状況で、自ら、改善し、

成果を出す」

この言葉を私なりに考え、実践してきた。

歴史は前に進むものである。

歴史を後ずさりさせてはならぬ。

人は、みな、健康に、幸福になる権利があるのだから。






にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
バナー毎のクリック支援、お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿