松浦からFUKUOKAへ

流れに抗してを経て そして今

☆松瀬 徹のオフィシャルブログ☆

3Dテレビを実視!!

2010年05月01日 02時16分49秒 | ITビジネス(コンテンツビジネス中心に)
先週。

ヨドバシに、3Dテレビの体験にいく。

大手メーカの先陣をきって、発売された、パナソニックの

「3D VIERA」。

ideas for life

キャッチコピーは、「あたらしい世界を見よう。」

つづいて、「ついに、テレビは3Dへ。」

・・・・・・・

「未知への旅、フルハイビジョン3D.ビエラ最高画質モデル。」
(カタログからの引用文含む)

3Dグラスをかけて、3Dテレビは「TH-P54VT2」!!

3Dのコンテンツは、石川遼のゴルフ展開。

体験感想は、

想定外の飛び出し感、映画の3Dには、叶わぬが、TV版としての3D

いい線いっている。3D感一杯で、○である。

次に仕掛けるSONY,この秋、どう打ってでるか、楽しみとなる。

しいて言えば、CMのキャスティングについては、

石川遼ファンには、申し訳ないが、3DTVには、どうかな?と思う。

醤油顔では、立体的な表現には厳しいものがあるし、

突っ込んだキャスティングをしてほしかった。

なぜならば、「あたらしい世界」の表現者となるからである。




それは、さておき、4/27の新聞では(日経)、関連記事となるが、

3Dテレビへの消費者聞き取り調査結果を発表し、値段の記事を掲載。

「50型3Dテレビいくらなら?」30万円目安とし、上乗せは5万円程度。

また、地デジ化を迎えての買い替え済みが、多く、思わぬ壁が、3Dテレビ購入

の前に、ふさがっていると報道。

そう、私の家でも、昨年はじめ、買い換えたばかりなのである。

その画質、質に満足したばかりであるがゆえに、

即、購入とは、いいがたい。


しかし、欲しい 3Dテレビであることには、間違いない。


下の絵は、投稿記事に全く関係ない、
作品のひとつ。



(4月29日の作品)






にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
バナー毎のクリック支援、お願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿