TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

富山三日目

2012年02月23日 23時47分03秒 | その他
今日は、早朝からのスケジュール。無難にこなし、17時事ころ終了。お客への説明だったので、ちょいと疲れました。

今晩は、富山最後の夜なので、お土産を購入し居酒屋へ。と思ったんですが、富山と言えば、富山ブラック。

西町大喜 富山駅前店で、ブラックラーメンをいただきます。



ここで、ブラックラーメンとは、

  もともと肉体労働や運動後の塩分補給、あるいは白飯を添えて食べることを意識した味付けであり、総じて塩辛い味付けであることが特徴。
  この味付けは客が店に白飯を持ち込み、ラーメンをおかずとして食べるというスタイルの中で生まれたものである。

らしい。

さて、お店に入って、中華そば(並)とご飯をオーダー。



少しして、運ばれてくると、結構なボリュームです。

まずは、スープから→醤油辛い。メンマを食べる→塩辛い→ご飯に手が伸びる。次に麺を、太くて硬めです。でも、うまい。後を引く感じです。

おっと、基本的な食べ方、ラーメンが来たら全部混ぜるを忘れてた。

と言うことで、これで全体が均等な感じになり、濃い味で、後引くうまいラーメンをあっという間に完食してしまいました。

これで、ホテルに戻り、夜につまむように買っておいた、朝取れのフクラギと立山を飲んで、酔っ払ってしまいました。



明日は、ようやく帰りです。だけど、一旦、家に戻ったら会社に行って、社有車に乗って、長島の花水木に社員旅行です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿