TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

仕事で名張へ2

2008年07月31日 23時34分16秒 | その他
名張に出張に行ってきました。

今回の作業は、かなり頑張らないと終わらない覚悟でした。
案の定、1日目は結構遅くまでかかったし、2日目も押し気味でしたが、何とかきっちりできたと思います。
お客さんに印象も上々だったので、夕食はちょっと豪華にしました。

お店は、赤目駅にある「にしおか」というお店です。
ここのお店は、宿でも聞いていたのですが、メニューに値段が書いてないので、恐る恐る注文という感じでした。でも、一杯飲んでしまえば関係なし。
それに、刺身や寿司のネタもよかったし、おいしくて、おすすめです。


(寿司とビールで乾杯、左奥はトロ。むふふ、うまそう)     (刺盛、左手前が秋刀魚の刺身うまい)

もう少しで、このプロジェクトも完了です。

最後まで、頑張らんとね

お食事会 うまー

2008年07月27日 23時47分01秒 | ski
Mt.Blueさんお宅にお邪魔しました。

今回のメンバーは、美濃市スキークラブの面々とニモさん夫妻とキッズあわせて総勢15名での食事会です。

今回も、Mt.Blueさん奥様の手料理でおもてなししていただき、美味しかったです。が、ぱっと出てきたときは感動でした。
子供達は、ベランダ設置のプールに2回も入って元気いっぱい遊んでて、その隣で、大人たちは飲んだくれてました。

しかし、I藤さん、N田さん、kawa92さんたちはよく飲みますね。持ってきたお酒の量を最初に見て、

   あれは、飲み切れないだろうなぁ。

と思ってたら、帰りにはしっかり空いてました。さすがです。

正指の試験のときのビデオをもらって見たんですが、結構恥ずかしい滑りしてました。いいイメージだっただけにちょっとがっかり。それに、技術選出場選手を夫に持つ奥様方の目は肥えてますから、かなり恥ずかしかったです。(でも、誰も見てないよね)
ということで、Mt.Blueさん。お世話になりました。

引き続きオフトレお願いします。(大日岳は、無理かなぁ。)

インライン 講習会 part2

2008年07月21日 23時07分11秒 | オフトレ
今日は、丸山貴雄デモのインライン講習にMt.blueさんとY田さんと行ってきました。

場所は、木津川台。ん?どこやそれ。

京都と奈良の県境です。遠い。
でも、Y田さんのマシンはすごくて140km巡航。轟音マフラーに若干耳をやられながら早々に待ち合わせ場所のコンビニに到着。

すると、前回の皇子公園で一緒だった方々も集まっていて、インラインポイントの場所を聞いてみると、

「すぐそこですよ」

と教えてくれました。すぐ近くの団地のわき道があるようなのでさっそく行ってみました。スゲー。一直線の緩斜面。インラインには最適です。路面は、長良川に比べて荒いものの適度なグリップが有り、いい感触です。


(インラインバーン最高です)                    (Mt.Blueさんのタープとあわせて3台のテントをつないで日陰を確保)

準備して数本滑っていると、丸山選手登場。なにか、オーラを感じてしまいます。なかなかしゃべれないなぁ。

9:30より丸山選手の講習開始。
午前は、インラインでスキーのためのポジショニングや基礎的な動きを練習しました。難しい動きもあったけど、ためになりました。しかし、暑いのに丸山選手は一生懸命教えてくれてほんとに頭が下がります。


(講習風景1)                            (講習風景2)

午後は、13:00から開始。
内容は、だんだんスキーの動きに近くなってきて、脚の使い方、出し方、骨盤の意識とかの練習し、そういった動きの結果、体軸がうんぬんかんぬん。耳の穴をかっぽじって聞いてました。2点ほど、ものすごく理解できた動きがあったので、今後の練習に役立てたいと思ってます。


(講習風景3)                            (講習風景4)

しかし夏の炎天下はすごいです。普段エアコンの効いたところで仕事をしているので、アスファルトの照り返しもあわせて40℃以上の環境は、かなりつらかったです。
ショップの方から、Citricのドリンクが用意されていたので、1本すべるたびに冷たい1杯を体にしみこませながら、何とか滑り切ることができました。

帰りは、近くの温泉に入ってすっきりして帰って来ました。

関西の方々は、インラインが上手だしハートが熱いです。見習わなくてはいけませんね。


(岐阜から遠征、Mt.BlueさんとY田さん)

Mt.blueさん、Y田さん。また、よろしくお願いします。

(講習のおすそわけ)



夏旅 台北 4日目

2008年07月15日 23時11分08秒 | 
最終日、今日の13時5分にホテルから出発なので、それまでは自由です。

ホテルで朝食後、台湾民主紀念館(旧・中正紀念堂)に行ってみました。

(台湾民主紀念館の前)                      (日陰で太極拳や社交ダンスを楽しんでます)

(公園)                                (鯉のえさ販売機)

(台湾民主紀念館1)                        (台湾民主紀念館2)

(台湾民主紀念館3)                        (台湾民主紀念館4)

ちょうど、工事中だったので全景を見ることはできませんでしたが、でかい建物でした。ほんと圧倒されます。

次は、忠孝復興駅辺りを散策。何があるってわけではないけど、有名なおかゆの店を見たりして町を歩きながらスタバチェックをしていました。


(街角1)                               (街角2) 
  
そして、昼食に牛肉麺を食べるためガイドブックを頼りに「林東芳牛肉麺」というお店に行ってみました。


(林東芳牛肉麺は駅から離れていて大変)            (でもうまい。)

この麺がうまいんです。八角のようなスパイスが感じられたんですが、食べているうちにカレーぽく感じてしまって、すいすい入ってしまい、あっという間に完食してしまいました。

最後にSOGOに行ってパイナップルケーキなどのお土産を購入。


(SOGO前)                             (SOGO)

今まで、ホテルまで帰る間にある「三角埔仙草」というお店が気になっていたので、牛仙草凍飲(フレッシュミルク仙草ゼリードリンク)を購入してみました。あとで調べたんですが、ここも結構有名なお店のようでこだわりの仙草ゼリーらしいです。


(三角埔仙草)                            (牛仙草凍飲。甘いけどうまい)

ちょっと甘い牛乳に、ウーロン茶のようなゼリーが入った感じで、おいしいですよ。

これで、すべての観光を終えてホテルに戻りました。帰りは、ホテルからバスに乗って、またまたDFSによってお土産を見て空港に着きました。

ここで、ガイドさんともお別れ。

  「楽しい旅をありがとう。」

という感謝の気持ちでいっぱいでした。

さて、フリーになって空港にあるスタバを発見したので、寄ってみるとタンブラーがたくさんあるではありませんか。


(空港にスタバ発見)                        (タンブラーもたくさん有り)

よく見ると、台湾のすべてのタンブラーがそろっているように見えました。当然全部購入です。前日の分も含めて11本。
これで、またコレクションが増えてしまいました。(でも、これは僕の趣味ではないですよ)

台北は、初めて行ったんですが、楽しい旅ではあったものの、人や建物、景色がどことなく日本に通じるものがあって海外行ったっていう充実感は少ない気がしました。でも、異文化に触れるのはやっぱり面白いです。


(さよなら台北)                          (機内食)

もう、自分では行かないと思いますが、もし、何かの機会で行くことがあったらもっと調べてもっと楽しみたいと思います。

僕的思い出ランキング

1.マンゴージュース   本当においしくて癒されました。
2.台湾式シャンプー   かわいい子で洗いあがりすっきり。でもセットは×。
3.林東芳牛肉麺     おいしいし地元っぽくてよかった。
4.三角埔仙草       ほかのメニューも試したい
5.九フン          旅のメインですからね。

でした。

夏旅 台北 3日目

2008年07月14日 23時57分03秒 | 
この日は、自由行動。自分たちだけで、MRT1日券を買って淡水などいろいろ回ります。

今日の朝食はホテルで。そして、出発。


(ホテルのテラス。今日も天気いい)               (胃を休めるためフルーツ中心で)

しかし、外は暑いです。昨日までは常にクーラーの効いたバスが横付けされていたのであまり気にならなかったけど、やっぱり沖縄と同じくらいの位置にある台北。暑い。

今日は平日なので、地元の人たちは出勤です。しかしバイクの多いこと。正直ってうざいです。それに、横断歩道を僕らがわたってても、ほんの少しの隙間を入ってきて、右折したり左折したり危ないのなんの。日本なら違反だぞ。


(スクーターがおおいのなんの)                  (レース、スタートって感じ)

さて、淡水に向けてMRTで出発。


(地下鉄)                              (淡水到着)

そして、淡水の目的のひとつスタバに行ってみると、目的にしていた淡水タンブラーがありようやく購入。


(淡水スタバ)                            (ラテとブルーベリークリームチーズケーキ)
スタバで、一休みしてから淡水を散策。


(淡水の街並み)                          (果物屋さん)

(市場)                                (海辺の歩道より1)

(海辺の歩道より2)                        (観光船)

海辺を歩いていると、もう一件スタバを発見。こっちのほうが雰囲気はいいかなぁ。そこで、台北タンブラー発見、購入です。


(淡水のもう1件のスタバ)                     (テラス席)

活気ある市場などを見ながら淡水を1周して、早めの昼食で紅樓に行きます。
ここは少し高いところにあって眺めがいいらしい。階段を上ってお店に行かなくてはならないので、暑いから正直つらいです。結構、段数あったなぁ。お客さんの、おばあちゃんは、行きたくなさそうな顔してました。


(長い階段)                             (紅樓に、ようやくつきました)

ここでは、お勧め2品と中華パンをオーダーこれで十分おなかいっぱい。黒ウーロンなどお茶を注文してまったりした時間をすごしました。


(エビとアスパラの炒め物)                    (豚ヒレ肉の紅糟衣揚げ)

(中華パン)                             (黒ウーロン茶)

(景色1)                               (景色2)

淡水を後にして、一応、見ておきたいと思っていた台湾アキバ(光華商場)に行ってみました。
MRTの忠孝新生で下車して、歩き始めるとPCショップなどが多数並びます。ASUS、ACERなど台湾メーカーの看板が目に付き、光華商場につくと、そこはもぬけの空。なんでも、7/19から新しいビルで営業を開始するらしく、ほとんどのお店が引越しのさなかでした。


(光華商場)                             (HTC)

ということで、ぷらっとしただけで帰ってきました。IT業界に身をおいていますが、大須に行ってもアキバに行っても、この世界は難しいです。

あまりに暑いので、牛乳大王でマンゴーシェイクを飲んで一休み。

(マンゴーシェイク)

服やカバンなどの問屋街を見て回ったんですが、ここなら裏にはパチモンを買えるところもあるんだろうなと、ちょっと思いました。

さて、荷物もあるので一旦ホテルまで戻って、休憩して夜の散策に向けて仕切りなおしです。

仕切りなおしのはじめは、龍山寺で御参り。お参りの方法もぜんぜん違うので、現地の人についていきながら、見よう見まねでやって見ました。

(龍山寺1)                              (龍山寺2)

(龍山寺でお参り)                          (線香を供える)

夕食は、早めに三越の裏辺りにある蒸し餃子のお店「福大山東蒸餃大王」に行きます。ここで、ビールと餃子を行きたかったんでが、みんな飲んでないし、なぜかビールがない。どういう文化なのか知らないけど、飲めなくて寂しかったです。でも、蒸餃子、酸辣湯、香炸醤麺もうまかったです。


(福大山東蒸餃大王)                        (香炸醤麺)

(蒸餃子)                              (酸辣湯)

夕食後は、お土産を見に最初に行ったDFSによってみたんですが、お菓子とかも高くて、あまりおいしそうじゃないので、やっぱり買わずじまい。
そして、パチモンのTシャツを見たくて、もう一度、士林夜市へ行ってみたんですが、やっぱりパチモンはしょぼいので、すぐに折り返して、最後にホテル近くの夜市でフレッシュジュースを購入して今日は終了。


(士林夜市の台所1)                        (士林夜市の台所2)

(ミックスジュース)                         (ホテルで台湾ビール)

自分で動こうと思うと、地下鉄などでの移動となり、それ以外は徒歩。この暑さでは行けるところが限られるので、昨日までのバスは大変ありがたかったです。
もっと、地元のバスが活用できたらよかったのになぁ。

夏旅 台北 2日目

2008年07月13日 23時15分11秒 | 
今日は、パックツアーで1日いろいろ観光します。

朝食は、阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)で豆乳を食べるらしい。事前に何も調べてないので、豆乳をおかゆと勘違いしていたので、よくわからずにいると、味は甘いものが(温・冷)の2種と、塩味のついた温かいものがあるとのことで、豆乳の甘いのって、ひょっとして単なる豆乳が出るだけのような気がしたので、豆乳はあまり好きではないし、塩味の温かいものをオーダーしてみました。

温かい豆乳は正解でした。お酢の入ったしょうゆ味って感じで、少し固まっていて、豆腐のような感じです。その他に、いろいろパンみたいなものや玉子焼き風みたいなものなどいろいろでてきました。


(店の入り口。意外と怪しい)                   (でも、大人気)

(味付け豆乳)                            (こんな感じでいろいろ出てきました)

クーラーもなく暑いお店でしたが、おなかが温まり美味しかったです(グー)。

次は、九フンでお茶を飲みます。


(九フンから流れている川。金がある?)            (休日だけ車両規制。バスに乗り換え)

九フンは、19世紀に金鉱が見つかり一獲千金を夢見て人が集まってきて、歓楽街へと発展した街だそうです。その後ゴールドラッシュが終わり、あとはレトロな建物がのこったとのことです。それに「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街としても有名らしいです。


(九フンの街並み)                         (千と千尋っぽい?)

休日ということもあって、すごい人で、一通り歩いて回ったんですが、流れに沿って歩くくらいしかできませんでした。

それから、「阿妹茶酒館」でお茶を楽しみました。


(阿妹茶酒館)                            (湯バーバの家っぽい?)

お茶は入れ方があって手順が面倒ですが、茶器を温めておくのと、1回目のお湯でお茶を洗うようにするのが、おいしさの秘密なんだろうなぁ。

(お茶菓子)                             (お茶を入れます)

(ひっくり返して香りを楽しみ)                   (味を楽しみます)

やっぱりちゃんとした入れ方をしたお茶は香りもよくて美味しいですよ。

その後、金坑だった名残りを見て回りました。

(ガイドブックに載っている風景)                  (昔の功績)

(金坑入り口)                            (博物館。安っぽい)

九フンでの観光を終えて、有名なホテル圓山大飯店内の圓苑で昼食。お茶を飲みすぎたせいか、完食できませんでした。美味しかったのに残念。


(圓山大飯店)                            (圓苑)

(春巻きと肉まん)                         (餃子と空芯菜)                   

(五目ラーメン)                           (餅みたいなデザート)
 
次は、体験もの。台湾式シャンプーです。

「小林髪廊」というお店に連れて行かれて、台湾式シャンプー体験です。まずは、肩や首のマッサージ。結構しっかりやってくれてリラックスした後、シャンプー開始。いきなり液体をかけられゴシゴシ。でも。これが気持ちいいんです。結構長い間ゴシゴシするんですが、液体が垂れることもなく、日ごろの整髪料や頭皮の汚れなどをきれいに洗い流して、頭皮が元気になった気がしました。


(小林髪廊)                             (いきなりゴシゴシ)

(かわいい子でした。ラッキー)                  (セットはこんなもん)

洗い終わると、普通の美容院みたいに洗い流して、セットして終了。でも、セットはイマイチ、自分でセットしたほうがうまくできるよ。と思いましたが、美容師さんのイメージは、その程度ということだと思うので、俺のもともとの髪型がいかんのでしょう。
でも、同行している女性の方々はきれな髪型になってたなぁ。

次は、お茶のお店(美霖古玩文物茶芸館)に行って、お茶の話を聞いてからは、お茶のお土産押し売り大会。


(おばちゃんの茶セミナー)                    (結構面白い)

まぁ、どこ行ってもお土産屋ってこんなもんだから、結構高いお茶だけでど黒ウーロンを購入しました。これでふくらんだおなかをへこましたいです。


次は、西門を散策。短い時間で街をぷらぷらしながらスタバチェック。でも、タンブラーはなくて残念。


(名古屋で言ったら栄。かな)                   (見つけたスタバ。)

次は、ice monster 冰館でカキ氷を食べます。
でも、おなかいっぱいなので、2人で1つを注文。とにかくマンゴーはやっぱり美味しいですね。


(有名なカキ氷屋さん)                       (マンゴーカキ氷。うまー)

ようやく夕食です。AoBaというお店に行って、ツアー参加者11人でいろいろしゃべりながら、夕食を満喫できました。
ここでは、初台湾ビールも注文し気分よくなっちゃいました。


(おっ。いい感じのお店です)                   (丸テーブルで11人。狭いよ)

(初台湾ビール)                          (サラダ)

(豚肉のいためたもの。かな)                   (角煮)

(イカ団子とえびの玉子焼き)                   (あと、ようわかりまへん)

(チャーハンとハマグリスープ)

もういいって感じですが、最後の体験もの。

足裏マッサージです。

高木ブー的な人が僕についてくれたんですが、なかなか上手でよかったです。
マッサージの途中で、痛くて顔をゆがめると

ココイタイ?

とか聞かれて、ウン と返事すると。

コシ。とか、食べすぎ とか、睡眠不足 とか言われました。ホントかよって感じでした。


(いてーよ)                              (汚い足ですね)

ま、いい体験でした。

ツアー自体はここで終了。その後、みんなで台北101に行き夜景を見ます。

台北101は、509.2mある台湾のランドマークタワー。地上から展望台までは37秒で上がれる高速のエレベーターがあり、あっというまに展望台までいけました。


(台北101入り口)                         (展望台へあがる3Fのエレベータ付近)

(夜景1)                               (夜景2)
高所恐怖症の僕は、あまりぎりぎりまで行って下を見ることはできませんが、遠くの夜景はきれいでした。

さて、ホテルまでの帰りは、初MRTで帰ってみました。コインのような切符を買って乗るんですが、日本から地下鉄を作りに来ているので、
構造がそっくり。名古屋の地下鉄みたいな雰囲気でした。

ということで、いろいろ回りすぎたので、ホント疲れました。

夏旅 台北 1日目

2008年07月12日 23時09分37秒 | 
前の投稿で、夏旅と思わせぶりなタイトルだったので、スキーの知り合いの方々は「おっ、ニュージー?」と思った方もいたかもしれませんが、今年は、台北です。
今回の旅行は、仕事がヘビーだったので、夏休みは取れない覚悟でいたのですが、2日くらいなら何とかなりそうな気配だったので、急遽、決定し実行しました。日程が少ないので、沖縄とも思ったんですが、台北なら近いし値段もあまり変わらないし、それならって感じです。

前置きはさておき、台湾へのフライトは、9:55分出発。
そのため、名鉄に乗って2時間前にセントレアに到着するように出発です。(海外旅行って何で2時間も前に集合なんでしょうね。面倒です。)

セントレアに到着して、旅行会社のカウンターで所定の手続きを済ませた後は、何もすることはないので、ぷらぷらとしてました。飛行機が見えるデッキまで行ってみると、NYへ行く(成田)飛行機が出発準備をしています。いつもだったらアレに乗ってNYに行くだけどなぁ。さすがに3年連続でNYに行っているので、NYにいけないのは、ちょっぴり残念です。


(NY便)

時間になったので出国手続きを済ませ、免税店を見て出発です。台北は近いので3時間弱の空の旅で、飲み物や機内食を取っているうちに、台湾の桃園国際空港に到着。


(機内食)                              (可口可楽)

(まもなく台北かな)                        (台湾の陸地が見えてきました)

現地の係員と合流してバスで台北市内まで行きます。

車窓から景色を見てみると、なんとなく日本の雰囲気に似てて、あまり海外って実感がわかないけど、やっぱり看板は漢字ばかりで異国を感じることもできます。途中、お決まりのDFSへ。免税品の買い物です。特に、買うものがない僕は、適当にぷらぷらして、うざい店員をやり過ごしお店を後にしました。


(そろそろ、台北市内。漢字です)

ホテルに到着して、早めのチェックインを済ませて、いざ外に出ようとしたらスコールで足止め。傘はちゃんと持っていたんですが、さすがに、雨が強くて出る気になりませんでした。
30分くらい待っていると雨も落ち着いたので、ホテルから15分くらいの中山駅の周辺まで散策。当然、スタバチェックもかねてます。


(雨がすごくて、ホテルで足止め)                 (雨上がりの街角)

1件目のスタバを見つけてに入ってみると、店員がなにやら言ってます。台湾語で???。何でも席がないので、席を見つけてからオーダーに来いとのことで、少し前の雨で多くの人が非難していて席の空きは無し。でも、スタバの店員が、何とか席の空きを作ってくれて、台北での初スタバを体験。でも、お目当てのご当地タンブラーが見つからず残念でした。


(ラテとメープルシナモンロール)                 (ラテとクロワッサンサンド)

スタバを後にして、一旦ホテルへ。

ここからは、ツアーに含まれる行程でいろいろ回ります。

まずは、日本でも有名ですが、鼎泰豐(デンタイホン)の本店で小籠包を食べます。


(週末、にぎわう鼎泰豐 本店)                  (空芯菜の炒め物など)

小籠包は、中が熱いらしく、レンゲにのせて少し皮を破ってスープを出してしょうが醤油とともに頂くというもの。

(世界一の小籠包)                         (ショウガと酢醤油)

1口で食べると中のスープをこぼすことなく食べれますが、熱いです。気をつけましょう。でも、美味しいですね。

他にもいろいろ出てきましたよ。


(エビシュウマイ)                          (蒸餃子 野菜)

(蒸餃子 肉)                            (チャーハンとすっぱ辛いスープ)

(デザート?あんこ入りの小籠包)

などなど、おなかいっぱいになってしまいました。

次は、士林夜市に行って、「胡椒餅」を頂きます。
夜市はとにかくすごい人で、初詣の参道(僕のイメージはおちょぼ稲荷)のようです。道の両側にびっしりと洋服、靴などの店が並び、道の真ん中には布を広げただけの店は、パチモンも売ってます。


(士林夜市入り口)                         (夜市は人だかり)

布を広げただけの店は違法らしく、警官の姿が見えるとものの何秒かで撤収し(布の四隅を持って商品を包み路地などに隠れるだけですが)警官がいなくなると、また何事も無かったように商売していました。


(違反の売り場。パチモンも売ってます)             (普通のお店)

途中、臭豆腐の匂いがすごくて、何も食べる気にはなれません。


(怪しい食べ物)                           (どこに行っても人ばかり)           

ガイドの方が、長蛇の列ができているお店から、手早く胡椒餅を手に入れてきてくれたんですが、数口食べてギブアップ。決してまずいわけではないですよ。
味は八角がちょっときついくらいで食べれなくないけど、なんせ、臭豆腐の匂いでおなかは受け付けてくれませんでした。


(胡椒餅のお店)                          (結構大きいので2人で1つでOK)

と、ここまでは1日目のツアー内容。いきなりヘビーです。

そして、もうひとつ、ホテルの近くに夜市、寧夏路夜市があるので、そこにも行ってみました。
ここは、ずらっと食べ物のお店が並んでいて、やっぱり活気がすごくて、地元の人はここで晩御飯を取っているようです。値段も安い。


(飲食店の屋台がずらり)                     (刺身?)

(蟹)                                 (海鮮)

僕らも、がんばれば、いろいろ食べれそうですが、やっぱり臭豆腐があるので、あの匂いは漂っているし、清潔感にかけるので何も食べれませんでした。でも、帰り際に見つけたフレッシュジュースのお店で買ったマンゴージュースは最高でした。


(ジュースのお店)                         (マンゴージュース。生き返る~)
                 
ということで、台北1日目を終了。

オフトレ インラインと金華山

2008年07月05日 21時22分48秒 | オフトレ
今日は、出張の疲れが残ってますが朝からインライン&金華山です。

今回も、いろいろ教わったんですが、なかなか出来ないものもありますが、1つだけ出来たことがあったので良かったです。これができれば結構イメージ変るかも。


(Mt.Blueさん。うまいです。)

そして、金華山へ。
一番厳しいコースを、Y田さんはすいすい上っていきました。Mt.Blueさんは、ペースを合わせてくれていたので、なんとか、登りきることが出来ました。ペースを守ったので心拍はそんなに上がらず良かったのですが、脚が終わってしまいました。


(金華山帰り。頂上の写真忘れた。)

鍛えている2人は、ほんとすごいです。少しでも近づけるように努力せねば。とりあえずビリーやろっと。

仕事で名張へ

2008年07月04日 23時21分47秒 | その他
出張で、名張に行ってきました。

今回の出張は、月から木曜日という長丁場。でも、赤目にある温泉宿に泊まるので期待大です。

さて、月曜日。仕事を順調にこなし、夜に、赤目温泉 山水園に到着。

部屋に入ってみると、あんまり使ってないのか湿気くさいような気がしたんですが、エアコンをつけてれば問題なし。
そして、楽しみにしていた温泉へ。無色透明の単純泉ということなので、あまり温泉気分は味わえないけど、お湯がやわらかい感じがしました。1時間くらい温泉を楽しみ就寝。そして、朝から温泉につかって仕事へ。


(フロント入り口。夜は真っ暗)                  (お風呂、入り口)

(朝食を食べるレストラン)                     (豪華な朝食)

火曜日の昼食は、洋風といきたかったので、ケータイでgoole検索一発目のところ、アイリー・カフェ・コッコという赤目近くのカフェ?に行ってみました。手作り風なお店でよかったです。仕事の緊張もちょっとほぐれます。


(コッコのオムライス。中は赤米です)

夜は、伊賀牛を食べて温泉に入って就寝。また、朝、温泉に入って出勤。


(やきにくぅ~。うまい)

水曜日も順調にテストをこなして、温泉に入って就寝。

木曜日、最後の日なので早起きして赤目四十八滝を見に行きました。さらっとまわれると思ったら結構長くて、ほんのさわりしかまわれませんでした。


(滝の名前忘れちゃった。48個もあるんだって)

若干、残作業が残りましたが、仕事を終えて、近鉄に行ってみるとパンタグラフの故障とかでダイヤが乱れまくっているではないですか。ちょっとすれば、回復すると思って夕食を食べにお好み焼き鶴橋風月に行ってみました。
でも、お好み焼きって自分で作らなくてはならないし、目の前の鉄板で焼くから匂いがつくので私服じゃないとつらいんですよ。(スーツだとつらいですよね?)

で、オーダーしたのは、チャンポンそば、牛すじねぎ玉、そして、Oさんのおすすめ?ぶた玉に、キムチ混ぜ、チーズ混ぜをトッピングしたものを頼んでみました。お好み焼きは、焼いてくれたので一安心。それにチャンポンそばは、厨房で作ってくれたので、またまた一安心。
まずは、ぶた玉に、キムチ混ぜ、チーズ混ぜを食べてみました。これが美味い。チーズがトロッ。で、たまにキムチって感じで美味かったです。チャンポンそばも牛すじねぎ玉も美味くてよかったです。また、行けるかな。


(チャンポンそば)                          (お好み焼きが出来上がるまで)

(かつおかけて)                           (完成)

さて、20時半くらいに駅に行ってみると、まだ動く気配がなさそう。とりあえず待ってみると1時間くらいで、ようやく中川行き普通という列車がきましたが、これに乗って連絡がうまくいって名古屋に着いたところで、岐阜に帰るのは難しそうな気がしたので、もう一泊することを決意。
Oさんは、その列車に乗って帰っていきました。そして、一緒に仕事しているKさんに駅まで来てもらい、もう一泊することになりました。疲れたので、温泉でゆっくりして就寝。
結局、4泊もしてしまいました。

金曜日も、残っていたテストを継続して実施し無事終了。お昼にこだわりラーメン一点張で塩ラーメンを食べて、ようやく事務所に戻ることが出来ました。


(一点張)                              (塩ラーメン。洋風麺な感じ。)

色々ありましたが、何とかやるべきことは出来たので、とリあえずよかったです。しかし、五日間は長かった。

久しぶりに家に着いたら、すぐに爆睡してしまいました。あ~つかれた。